12月9日ソワレ、パクウンソクさんのドラキュラを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

12/9、朝四時過ぎに起きて向かったのは、羽田の国際線!そう、5カ月ぶりのソウルです♪
南の方にあるラウンジに入ってみたら、中はガラガラ、快適でした。
久しぶりの全日空の羽田―金浦は、ちゃんとホットミールが出ることに感動~。機内食はカルビだったので、それじゃ食えないぜとオリエンタルなベジミルに。それもなかなかうまい。我慢したけどワインもある。JALはもはや紙袋入りのサンドイッチだもんねぇ。
少々遅れて到着の金浦は劇込み!1時間以上かかって外に。

金浦では仲良しの韓国の妹Kんちゃんが会いに来てくれ、4年ぶりの再会を喜ぶ!

頼まれたものを渡したりしながら、ロッテモールのカフェに移動したときに、悲劇が・・。

なんとあたし、iPhone紛失!!動揺するあたしをなだめ、ありがたくもKんちゃんが

金浦に走ってくれました。呆然と一人カフェで待つこと15分。オンニあったよ~♪と探してくれたKん

チャンに心から感謝(涙)

どうやら金浦の出国フロアのベンチでスーツケースを開けたときにわすれたもよう、それがそのまんま置いてあったと!!ソウルの治安に感謝しかない・・。そして自分の加齢+劣化にがっくり。

 

そのあとお友達と別れ、東大門のホテルへ。実はそのあと明洞のホテルに仕事関係で行かねばならず、

それも注意力散漫の一因か。皆さん、本当に気をつけましょう加齢による忘れ物(涙)

 

無事明洞のホテルに行き、お客さまのでかいバズーカカメラの忘れ物をゲットし、しばしホテルで休憩してから蚕室のシャーロッテシアターへ移動。ここは覚えてた(笑)。

 

こちらでも、お友達Jニョンちゃんに再会。インターパークのトッピングメンバーなので、IDを

貸してくださり、さらにはチケット引き換えて待っててくれました!ありがたい~。

つたないあたしの韓国語を理解しようとしてくれることにも感謝。

横のカフェでしばし楽しくお話、お土産までもらって別れました^^。

 

 

さていよいよドラキュラ!このために来たソウル。動揺のあまり、キャストボードの存在忘れてました!

この作品、7年前にパクウンソク君のドラキュラで初めて見て、俳優にも作品にも恋に堕ちたミュージカル。

さすがはワイルドホーン、冒頭からドラマチックで、一時も飽きることが無い作品。内容も楽曲もよく知っているので。あっという間に作品に没入。

フランケン以来かも?もドンソクさんのドラキュラは、見た目も綺麗で背も高いしお歌も上手。

もちろん観客も大歓声。彼のドラキュラは、冒頭の老人時代も割とテキパキきびきびした動きの機敏な

ドラキュラ。若返ったあとも若い男の子感満載、これは若いアガシたちに人気だろうね~と思う。

あたしの好みとはちとちがったな。どうしても映画のドラキュラのイメージが好きなので、若者の

ドラキュラでは入り込めないのだ・・。男の子ではなく、おっさんでなければね!

でも爆音の歌声はさすが。

ドラキュラが棺桶で飛ぶのはちょっとやりすぎじゃない?(笑)。

宝塚的な影響かしら?

アイビーさんのミナはお綺麗で歌もうまい。そして背も高くて、か弱さは全くなし(笑)。

安定のチンテファさんのジョナサンハーカーは、素敵な6パックも堪能。

4年ぶりに生の舞台を見たお目当てのウンソクさんのヴァンヘルシングはとても素敵。
おひげ付きのビジュアルがまるでアトスみたいでのっけからときめく。ロングコートさばきも
最高で、あの大舞台に響く歌声に思わず涙。以前カンホンソクさんでみたヴァンヘルシングとは
ぜんぜんちがっていて、人間臭い苦悩も弱さもあふれるヴァンヘルシング。ホンソクさんは、ガオーって
感じだったもんね・。
カーテンコールの華々し姿も誇らしく、やはりこの人は大舞台が似合う俳優さんなんだなとつくづく
思う。
最後まで大いにもりあがり、堪能したドラキュラ。でも7年前にみたウンソクさんのドラキュラの姿も
重なったのも事実。あのじーさん時代の低音から、変身したときの素晴らしい歌声、やっぱり唯一無二。
あまりにもはまり役だったからねぇ・・。
それにしてもここまで歌のクオリティがたかい俳優さんがそろうのは、日本では無理よね、とつくづく思う。
そして久しぶりの退勤ではウンソクペンカフェメンバー二人とも再会!これもうれしかった~。
そこにマチソワで明らかによれよれ感のただようウンソク君が登場!四年ぶりですね、とお互い遠いまなざしで見つめあっちゃいました(笑)。本当にこの日を待ってた~。お疲れのところ、お話もできて幸せな時間でした。

 

 

 

このかっこいいアトス、また見に来なきゃと心に誓いました!

おホテルに帰ったらもう23時以降・・。とりあえず、軽く一杯とおにぎり一個で

爆睡したソウル初日でした!