12月3日夜、マイケルKリー様のコンサートへ! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

12/3夜、急遽こちらのコンサートに行ってきました!
公示されたのもあまりにも急でびっくりしましましたし、日曜夜のコンサートなので

はじめは躊躇しましたが、行ってよかった!

 

場所は品プリの仲のステラボール。初めまして、の会場ですが、品プリの敷地なら迷うこともなし!

入場すると、妙齢女子の群れ(笑)。

ほぼ満席の場内、まずはマイケル様のピアノであのビリージョエルの名曲

「ピアノマン」から!マイケルがピアノ弾けるって知らなかった~♪

基本的にピアノが弾ける男にとってもときめく♪あまりの素晴らしい歌声に、のっけから

大興奮。共演は、ジーザスコンで素晴らしかった藤岡さんと初めましての丘山さん。

藤岡さんは相変わらずの爆音の歌声で、ミスサイゴンも素敵でした。そして無駄に話が長い(笑)。

丘山さんはずっとニューヨークにいらっしゃったとのことで、英語のお歌が素敵、そしてさすが

キンキーのエンジェルをなさった方らしくお綺麗♪お二人とも、ほかの作品でもみたい俳優さんと

なりました。MCはデビルで低音が素敵だった山野さん。このかた、声も素敵ですが、話し方が

とっても聡明で感じよく、安定のお話しぶり。そしてビジュアルも高身長のイケメンでとてもかっこいい方!

お目当てのみんな大好きマイケル・リー様!前日は蔚山で夜コンサート、その日のうちにソウルに戻って当日朝便で羽田に来たことを知っていたので、その疲れも見せないパフォーマンスに感動。

何を歌われても素敵なのですが、中でも感動したのはヘドウィグからの歌。ミッドナイトレディオはもう涙目。

大好きな作品なんですもの。「lift up your hands!」の歌詞とともに手を上げられた、しかも東京で。その感動には心が震えました。手を挙げた人が少なかったのは、デビルしか知らない人が多いからかな?

ヘドウィグ見た人ならぜったいためらいもなく手を上げますもんね~。

来年ソウルでヘドがあるので、これも楽しみ。

実はその数日前、会社でハラスメントがあり、非常に傷ついて不愉快な気持ちが滓のように心にたまったまんまになっていたのですが、神マイケルの歌声で、浄化されました!

1時間半予定のコンサートは2時間以上たっぷりと。

ありがとう、これで明日からの仕事も頑張れる!と心の中で叫んだ夜でした。

 

スーパータイトなスケジュールなのに、来日してくださって、本当にありがとう、マイケル!

何とか1度はノダム観に行かないとね♪