8/9パクウンテさんのモーツァルト!オンライン配信鑑賞しました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

8/9の夕方から、大好きなパクウンテ君のミュージカル「モーツァルト!」のオンライン配信
鑑賞いたしました!
 
実はこの作品、初めてではありません。2016年に、コロレドややっていらっしゃるキムジュンヒョンさん
目当てに、1度だけ見たことがあります。ソンウオッパのセンパの後でぎりぎり、10分遅刻して当日券だったので、逆に1列目。その決断を見たあたしの韓ミュ友達は、こぞって「S美さんがモーツァルト???」
は反応でした。
はい、この手のクラッシックな宮廷ものは苦手なんです・・・。でおあまりにも有名な名作なのでみてみたら、案の定ジュンヒョンさんとキムソヒョンさん以外では寝てしまいました・・・。
 
でも!今回はヴォルフガングが大好きなウンテ君♪もともとソウルで絶対見たいと思っていたので、
配信が本当に嬉しかったです。こんな練習の動画にも胸を躍らせ見ていました。


ね、この音域の広さ!もともとは高い声が出なかったというウンテさん、努力の人です。
(しかもご自身の性格も天使のような方で、大物俳優さんとは思えないくらい、優しくてかわいい方です!)

今回の配信は三人のヴォルフガングで。本当は3回パックにも興味がありましたが、
このご時世予算の関係もあり、8/9のウンテ君だけを購入しました。
(ちょいとガンヒョンクンでも比べたかったけどな・・・)
 
当日は、ご近所に住んでいる韓国人のお友達、Wソンちゃんに声をかけたところ、2つ返事で「行きます!」と。自分も在宅でリモートワークだし、週末も、徒歩圏内のお友達か、かなり近いところにしか
行かない状況が継続しています(涙)。
わざわざ、新大久保から、ヤンニョムチキンやチーズ餅など、出前を取って持ってきてくれました!
ありがとう~^^。なんでも1万以上だと出前が可能な店があると。ご家族分は冷凍したりして、
猛暑の中旦那さんもいっしょにデリバリーをしてくれ、ありがたい限り(涙)
久々のヤンニョムチキン、おいしかった!!!愛の不時着のF4並みの感動だったわw。
 
こちらはロゼの泡でかんぱーい♪お友達と一緒に見れるとより楽しいね^^。
 

意外にもwソンちゃんは、モーツァルトは初めてだとのことで、二人でご飯も食べず1部からガン見。

10周年だからこそでたであろうウンテ君、もうすぐ40だし、1部の子供時代はちょいと違和感も感じながら、そのご本人の愛らしさでカバー(笑)。

あのモーツァルトの姿でウンテ君が舞台に立っているだけで感動でした。

もう見れないと思っていたし・・。きっとウンテ君のモーツァルトも年齢的にこれが最後と思うと感動(涙)。

ストーリーの細部ががいまいち把握できていないので、1部は名曲にいちいち反応。

大まかなストーリーは前回と、演劇のアマデウスで把握ずみだけれど。

1部で心揺れたのは、

とくに「星からふる金」!これよこれ!今回はシンヨンスクさんでしたが、実は前回見たキムソヒョンさんのほうが好みです。とってもお綺麗で、ノーブル感満載なので、貴族の役が本当にお似合いです。

 

 

こちらはシンヨンスクさんとの共演バージョン。シンヨンスクさんは、ド迫力ですね!いつも。

2部でしたからせりあがってきたとき、紅白の演歌の小林幸子をちと思い出したくらい(笑)。

 

 

そしてなんといっても2部のウンテ君!父親が亡くなって、どんどん精神的に壊れていくさま、あの表情・・・。この動画は2012年のものですが、すでに大人になってるウンテ君しか、こんな目の表情できないよね(涙)と強く強く感じ、もうこのあたりから涙腺崩壊。

そう、ウンテ君って、悲劇がダントツ好きなんです~。あの悲痛な表情を浮かべるときの目の表情、

いつも劇場だと3列でも双眼鏡で見てますが、今回の映像は近いものも多く、涙がたまる様子もみられて、

もう泣かされました(涙)

そして一番泣いたのはカーテンコール。皆で星から降る金を合唱。もう胸に刺さりました(涙)。

日本では韓国のように舞台はまだまだ中止が多いし、ソウルよりもコロナの状況がよくないので

出国もめども立たず・・。ソウルにいくどころか自分の職業人としての人生も憂える毎日。

お友達も韓国の実家にも帰れず、日本に来てこんなに半年も韓国に行かないのは初めてだと。

私も韓ミュにはまってからここ5年くらいはほぼ毎月、多い時は月に3回も出国していました。

それが金沢の実家にすら帰れず・・。そんな海外のファンに語り掛けるかのようなカーテンコール、

そしてウンテ君の大きくふる手と満面の優しい笑顔。本当に、本当にこの放送をしてくださって

心から感謝です。

次はぜひ、ペルテルとキンキーブーツもお願い致します(涙)。絶対みたいのに無理そうなんですもの。

これは、カテコ動画ではありませんが、俳優さんそろっての星から降る金。あの素敵な感動に満ちた

カテコの思い出に。

オンラインでもこんなに感動するんだから、劇場の、あのひりひりするような、張り詰めた空気・匂い。

響き渡る俳優さんの声。本当に劇場と韓国のお友達、推したちが恋しいです。こんなに自分の人生を支えてくれているとは思わなかった舞台。1日も早くみんながみられますように。好きな時期に飛べますように。

そしてこの舞台をみてくださった日本のミュージカルファンの方もどんどんソウルに飛んで、俳優さんに

そのことを伝えられる日が来ますように。