韓ドラ「たった一人の私の味方」完走しました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

久々に韓国ドラマ、完走のご案内でございます!
数少ない地上波の韓国ドラマの放送枠、テレビ東京の平日朝放送だったこれ、
「たった一人の私の味方」でございます!
この枠、ずーっと苦手な歴史ものばかりで、御無沙汰していましたが、久々の現代劇で
久々に見始めたら面白くって♪
65話に最初ひるみましたが、最後まで楽しみでした~♪
 
 
キャストの皆様はこんな感じ。豪華でございます。
韓ドラにありがちな、貧乏人の、しかも犯罪者の娘と、財閥チックなお金持ちの
企業を経営する一家の長男との恋愛もの。
お決まりのように次から次へと困難の連続、それを乗り越える主人公たちが
強いです!
出てくる皆様、いい人と、鬼みたいにひどい人に分かれてますが、最後には皆良い人に
なっていたので、最後も嫌な気持ちにならず完走、それもよかったです!
 
 
主役のドランを演じたユイちゃん。
実男父親が殺人者として無期懲役、母親はドランを生んですぐに死亡。そのため実父の
弟分に娘として育てられるが、育ての母には妹と常に差別をされ、つらい中でも懸命に
明るく生きていく。優しく賢い女性、ビジュアルも素敵でした。
 
ドランの嫁ぎ先、旦那のお母様。これがひどい。家の格があわないとかで、散々ドランをいじめ、
腹が立ちましたが、この方、反省が早いので、何度も反省→いじめ→反省、な感じです(笑)
でもこのチャファヨンさん、好きな女優さんなんです。とってもおきれいだし、なんたって、あたしの
ベストドラマ、シティーホールのチョグクのお母様でしたもの~♪
あれ以来数多くのドラマ観ましたが、どんな鬼みたいな役でも許せますw。
 
このこも悪い子でした。ドランの嫁ぎ先の次男の嫁、義理の妹のダヤ。
ほんとにわがままで、腹が立つ言動ばかり。
昔紳士の品格で拝見して以来でしょうか?
 
でもこのダヤも、自分の夫の浮気をドランに助けてもらって以来、仲良し姉妹に。
よかったよかった^^
ドランの実父カンスイルを演じたチェスジョンさん。
さすがでした。
殺人犯の濡れ衣を着せられ、28年間服役をした、無期懲役犯。
でもよい人なのよね、紳士的で。人のせいにせず、自分の過ちを認め、恨み言もすくない
人。声もとっても素敵で、最後まで、誠実な男でしたね。
 
そんなスイルを最初から最後まであいしたホンジュさん。死別したアメリカ人の夫フランクに
そっくりなカン先生に惚れた、という出会いも笑えましたが、殺人犯とわかっても揺るがないその
姿、音の名の女性の強さ、素敵でした!
 
ドランの結婚相手のデリュク君。食品会社の長男で、こちらもとっても良い子。
ちょっとぽっちゃり目のイジャンウ君、最近ではミュージカル「英雄本色」にも出ていらっしゃいました。
良い人が前面に出た、一途なキャラ、観ていて気もちよかったです。
 
あたし的には、ドランを片思いして、残念だったパン屋さんのアルバイト、実は財閥の孫の
テプン君のほうが素敵でしたが(笑)。元モデルで187センチ、美しいお兄さんでした!
 
最終話はこのドランちゃんの笑顔に、こちらまで幸せになりました。
長いけど、皆さまもぜひチャンスがあればご覧くださいませ。
それにしても最終話に目が釘付けになったのは、懐かしの仁川空港のセキュリティゲート前・・・。
いったいいついけるのでしょうか、あたしのソウル(涙)。しばし我慢でございます・・・。