11/11マッコン1週間前にまさかのソウル密航@フロンティア・トリロジー~♪ | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

11/18から、ウンソク君のダブルマッコンのためすでにソウルに行く予定にも関わらず、

その1週間前に密航を急にきめたあたし・・・。

 

ありがたくも全日空様の便がマイレージでとれたので(涙)。

すなわち便利な羽田金浦!ありがたやありがたや・・・。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

勝手知ったる羽田、いつもの儀式もとどこおりなく完了w。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

出発前まで忙しく、当日も遠足前の子供状態かはたまた加齢のなせる業か、

11時には寝たのに3時半には目が覚めてしまい、くまがひどいけど、とりあえず

これで血圧あげときました~♪

 

linecamera_shareimage.jpg

めったに機内誌読まないけど、たまたま目にしたページにこんな素晴らしいお言葉も。

はい、まさしくそうです!機内でも白いただきました。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

いつもの鍾路のホテルに直行、ラッキーにもお部屋にもすぐ入れ、しばし休憩をしてから

大学路の会場へ。

はい、土曜の目的は、パクウンソク君のフロンティアトリロジー。

三部作のチャプター1、LCCでは間に合わない3時開演、まだ見たことがなかったの。

韓国の妹分Hジョンも来ていて、再会を喜び、ようやく場内へ。この作品、本当に売れてないから、

1席でも、うめてあげたいという気持ちもありました。

今回のキャストは、あの男前パクインベさん、小柄で美しいチョンソンミンさん、そして初めての

若美男キムウヒョク君です。(ウヒョク君、ほんとに若くてかわいいです♪毛穴なしの卵肌♪、顔ちいさ!)

 

linecamera_shareimage.jpg

 

チャプター1、BLOOD MOON。金を探しに西部に来た異父兄弟のエノクとレヴィ。

兄のエノクがウンソク君ですね。

お互いに深い兄弟愛でつながる仲の良い兄弟、ウンソク兄さんは冒険好きで、しかも酒と博打が大好き。

最初から酔っぱらってるから、三銃士のアトス思いだいちゃったわ(笑)。

メークも薄くって、素顔のウンソク君みたいでかわいいです!

そこに手伝いとしてやってきた女子を二人とも愛してしまったことから兄弟の運命が大きく変わり・・。

金でその女の父親から結婚の話を取り付け、自分のものにしたエノク。 

ちょっとチリングワースみたいよね。しかし彼女は定住と安定を好む

弟レヴィにひかれていて・・。博打や酒におぼれ、しかも家になかなかいつかないエノクを嫌うも、親の決めた

結婚に背くことはできない。さらにはエノクの父親は殺人を犯していて、その血が流れるエノクをうけいれる

ことができない。

エノク自体も犯罪者の父のため、母からも愛されず、すべてをもち愛される弟をうらやましく思う男。

最後は悲しい結末が待っていて、ウンソクファンとしては見ているのもつらい最後なんです、かわいそうで。

エノクも死んでしまうし・・。でもあたしの目の前で死んでくださって、そのうなじから背中、ガン見しました(爆)。

女って怖いわ~とおもったチャプター1、なかなか面白かったです!初めて見たので細かいところぜんぜん

わからなかったのですが、そこはまた優しい韓国の妹が、詳しく解説をしてくれました!いつもありがとうございます!

 

linecamera_shareimage.jpg

 

2部までの間、会場にある、大学のエキシビション会場をぶらつき、リフレッシュ。

椅子が固いから、どこかで気分転換しないと~。

 

そしてチャプター2、THE CLOCK STRIKES MOON。ウンソク君が主役のパート。これも胸が痛いお話なんですが、

前回よりもやはり進化。勢いばかりではなくって、感情の強弱がはっきりしていて、ベンジャミンの悲しみが痛いほど

伝わります(涙)親友を亡くして涙するウンソクベンジャミン。このパートの時、ウンソク君の声の調子がいつもと違うことに

気づく。ちょっと風邪っぽいというか、声がこもってる感じ?

後でHジョンに聞いたら、緋文字のハラボジ役で、低い声やいつもとは違う歌い方で、かなりのどに負担がかかっていて、

いつもの美声にはならない模様....。風邪ではないから少し安心したけれど、やっぱり大変よね、舞台の掛け持ち(涙)

この回ではチョンソンミンさんがかっこいい!最後に血のり顔に浴びて、それをさらに手で擦り付けるとこ、

惚れそうでした!小柄なのに美しくって、素敵な女優さんです。顔があたしの半分だな・・。

そしてこの回は、俳優さんたちが壁際まではなり激しく動き回り、セリフを言います。

目の前5センチを俳優たちが行き来するので、足も組めません!

ついうっかり壁際の一列目を選んでしまい、頭の上からがんがんセリフ言われて、鼓膜敗れそうでした(爆)。

ぜったいあたしの頭につば飛んでるとおもいます(爆)。

 

チャプター3、THE SEQUEL THE KISS OF RATTLER、このウンソク君は、相変わらずアイラインの悪役がきもくてカッコよかったです!

これはパクインベさん演じるマノア神父が主役なので、インベさんの男の魅力炸裂!ウンソク君が出てなければ、間違いなく

出待ちしてます(笑)。

あのクールな笑顔におちますな。そしてあの広い背中♪うちのウンソク君も背中は広めですが、ほっそりしてますからねー。

このパートで初めて黒の目隠しとるので、あの素敵なお顔がみれますのよ♪

 

ウンソク君はまたしてもこの回で死んでしまうのですが、今度もあたしの目の前で(笑)。うなじをみつめました(爆)

このエキセントリックな役、クラッシックなスーツもシルクハットもめちゃめちゃお似合いです。

 

ながいかな、とおもった三部作も、70分だしあっという間に終了・・。

この舞台観てる日本人あたしだけで、最初のチケットピックアップのときに、3回分くれたし、荷物も夜までずっと預けっぱなし。

受付の方、日本語がものすごく堪能なので、大変ありがたかったです~。

 

しかし緊張感の連続の舞台なので、疲労でぐったり・・。でも心は満足でした。

実は今回たまたま東京からお友達が2人遊びに来ていて、晩御飯をたべることに。

こちらが出待ちで時間読めないため、わざわざ劇場ロビーで待ち合わせをしてもらいました!

 

linecamera_shareimage.jpg

 

ロビー出たらちゃーんときてました♪もう30年来のお付き合いのイケメン男子たち。

183センチだし、場所的にもちょっと俳優さん風かもね(笑)

 

で、三人で記念写真撮ったり、お話ししながらウンソク君を待ちました。

久々に海外であったので、わいわい話していたら、視界の端に、たたたと早歩きでくる

でかい男子!

もしや、あたしのこと、なぜほかの男の出待ちをしてるのか?と思ったかもしれない・・。

目が合いました(爆)

 

友達には「ちょっといってくる!」と本人たちを投げ捨てて、カフェメンバーの元へ♪

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

相変わらずさわやかな笑顔のウンソク君でございました。

前回よりもさらに痩せて頬がげっそりしている感あり・・(涙)あと一週間、ほんとうに体にきをつけて、

無事にマッコンまで終えてほしいです・・。

 

とりあえずプレゼントを渡し、なんでまた来たか説明をし、(そんときも優しい妹があたしの韓国語の羅列を美しい文章に意訳!ありがたや)、

サインをもらい。また明日緋文字見に来ますね、昼だけ。夜帰りますから。でも来週のマッコンもきます!とおつたえすると、

喜んでいただいたのか、自ら握手される俳優様♪本当に優しい子です。

 

「では帰りますね~♪」とおっしゃったときに、「今日は友達もきています」とお伝えすると、ウンソク君、いきなり

少し離れて見物していたでかいおっさん、いや男子二人にたたたっと走り寄り、丁寧にごあいさつと両手で

握手までしてくださいました!「舞台観たんですか?」と聞かれ、「いや観てません!」とお伝えしたら、笑ってました。

 

今度はミュージカル見せますからね~。演劇はハードルが高すぎるW。

 

まるでどちらが俳優さんだかわからないような対応に、お友達も痛く感激、「優しい子だね~♪」と。

はい、うちの俳優様はほんとに天使です。おばちゃんのメンツまで立ててくださって。今度また連れてきますね!

 

linecamera_shareimage.jpg

 

そのあとは、Hジョンが予約をしてくれた、大学路のマッコリバー「ドゥドゥ」へ!

みんな大好きなお店です。

実は友達の一人、肩を脱臼していて、禁酒、もひとりはほぼ下戸、飲めるのはあたしだけW。

でもおつまみもおいしいし、マッコリは弱い酒だし、で、1本だけ黒豆マッコリを飲み、たくさんお話して

楽しみました。

ついうっかり終電逃してタクシー捕まえるまで時間かかりましたが、そこは男子、怖くないもんね、夜のタクシーも。

 

 

今回も、3本の舞台、たくさんのお友達に、俳優様にと、楽しい時間をすごせた土曜日でした!

でもまだまだ日曜がございます!

 

linecamera_shareimage.jpg