8/29ソワレ、いよいよマイケルジーザスのマッコン! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

あっという間にまいこ+ちさんのジーザスソワレが終わりました。
もうみんなすでに脱力・・。そして大好きなマイケルのジーザスも
あと一回だけ・・・(涙)

幕間に、いろいろやることがありました!
賢いお友達のSちゃん、日本のまいこファンからお花を贈ろうと発案して
くれ、なんとお花もカードもすべて手配してくださって~。コマウォちんぐやーー(涙)

幕間にみんなでカードにまいこへのメッセージを書きました。

まいこも「なぜ日本にもファンがいるの?」と不思議に思っていた模様。
まいこみたいな素晴らしい男は、いや俳優様は、どこにいても見逃さないよ、
大和撫子は!(爆)

この時私のつたないブログを読んでくださっているK子さんやお友達のSさんも紹介して
いただき、またしても感激。ちゃんと書かなきゃ、ブログ(笑)

IMG_6457.JPG

さあ、いよいよまいこのマッコン!今回はこのために来たのだ、ソウルに。
この一年、たくさんの感動と幸せをくださったまいこのマッコンは見届けないと・・・。

さすがはマッコン、会場ロビーも今までで一番の人だかり。早めに写真撮ったりチケット
引き換えておいて本当によかった。


IMG_6458.JPG

マッコンの組み合わせはこちら。最近大人気のジェルムユダ、ピラトとマリアはマチネと
おなじ、チヒョンジュン君とヨンミさん。

昼間はすこし声に疲れが見えたまいこ、ジーザスマチソワは今期初だし、正直心配でした。
しかし、そんなこと、あたしが心配するようなことじゃなかった。

ソワレのマイコ、昼よりも、より素晴らしかった!のびやかな声、うつくしいビブラート。
まいこはプロフェッショナル、できないことは引き受けないもんね。

初々しいジェリムユダとの絡みも秀逸。
たしかにあたしにとってはユダはちさん。でもジェリム君も若々しくって
青臭くって、腹黒さのすくないユダで可愛いのだ(笑)

188センチのユダが小柄なジーザスにひざまずく姿は何とも言えず胸が痛い。

前半の笑顔がこぼれるまいこジーザス、本当にかわいらしく愛らしく、民衆から
愛されるジーザス。

後ろ暗さのかけらもない、太陽のような神。
歌声も温かく胸にふんわりと、でもしっかりと入り込んできて、民衆も観客も
幸せの可能性を信じ、希望に満ちた想いに満たされる。

そして後半のまいこジーザス。
一転裏切られ、けられ殴られ鞭打たれ。
しかしその表情はまるでマスクのように神々しく、何物にも揺るぎのない神そのもの。

ゲッセマネでの悲痛な叫びですら、微塵の弱さも感じられず、すべてをうけいれる
強さに満ちている。けれどもその歌声には心が揺さぶられ、気が付いたら涙が頬を
伝わっていて・・・。

マイコジーザスは男ではなく神であるから、母性が強く感じられるヨンミさんの
マリアの組み合わせが最高によかった。

あたしみたいによこしまな気持ち一杯な女にはマリアは務まらない(笑)。


IMG_6459.JPG

さすがはマッコン、観客と俳優たちとの息もぴったりだった。
ゲッセマネはシャウトのあとに曲がしばらく止まって沈黙が流れる時間が
あるのだけれど、そこからまた歌が始まります。

初めて見る人は思わずここで拍手をしてしまうんだけど、まっこんでは美しい静けさが
ながれ、それがまたよかった。
知っている人は拍手をしないし、知らない観客も息をのんでゲッセマネを聞いているので、
拍手をすることなど考えないのだろうと思う。

それほど緊張感にみちた空間でした。それも美しい緊張感。

いままでのマイコジーザスの中では最も泣いたゲッセマネ・・。
こんなに美しい舞台を見せてくれてありがとう、まいこ。

そのあとのカテコも楽しかった!

20代+30代+40代男子のハグ!まったくそうはみえないけど~(爆)
IMG_6498.PNG

マイコが舞台に出てくると、みんながマイコを取り囲み、思いっきりハグ!
まいこ小さいから見えない(笑)

IMG_6499.PNG

シモンが指揮棒をマイコにわたし、みんなの前でタクトをふるマイコ。
これがまた恥ずかしそうで~。
まいこ真面目だから、おもしろいことできないもんねー。そこがまた可愛い!


IMG_6500.PNG

カテコあとのユダコンサートでは、ジェリム君ジャケット脱いで大サービス♪

ジェリム君もより痩せちゃって・・。首がもうトリみたいに細い・・・。
でも頑張れ!

IMG_6501.PNG

観客を大いにジェリム君が盛り上げ、マイコマッコン終了。
実はお友達と妄想してたの。このユダコンサートにチサンが乱入しないかなと。
ダンサーの白いかつらかぶって、ダンサーとして。

チェスの時はチョゴン君がやってて可愛かった。チサンもデビルの時には何気に舞台に
参加してたし~。しかしこの妄想は成就せず(爆)

マイコ命のSちゃんもKちゃんさんも泣きすぎてトイレからなかなかでて
きませんでした。
あたしも泣きすぎて頭痛・・・。

しかし出待ちでマイコに最後のご挨拶しなきゃ。
IMG_6503.PNG

いつものマッコンなら、マイコはファンの一人ひとりにお話し+ハグ、そしてこれから
のお話をしてくださるのですが、最近急激にファンの増えたマイコ、出待ちの数がすごい!!

たぶん150人はいたのでは・・・。
みんなちゃんと並んではいるけど、この数だから、挨拶だけでも聞けたらいいよね、
と友達と話してると、なんとひとりひとりハグして挨拶するからお話は短めに!と・・・。

なんてまいこ、素晴らしいのだ。きっと疲れているに違いないのに、ちゃんと最後まで
ファンにご挨拶。


IMG_6479.JPG

わたしもスーツケースを引っ張りながらハグしながら耳元でお礼を述べ、帰国を心待ちに
してると短く伝えてプレゼントを渡しました。

いつもと変わらぬ優しい天使の笑顔のマイコ…本当に。ありがとう。
たくさんのものをいただきました。
この短い期間に。なんにもお返しができないけれど、帰国するまで、そして帰国してからも
ずっとずっと応援しますからね!



IMG_6477.JPG

舞台ではあんなにもカリスマで神そのものなのに、舞台をおりたらこんなにキュート
で愛くるしいマイコ(40とうに超えてるとは全く思えない・・・)
早くこの笑顔に会いたい!
IMG_6487.JPG

ともったら、すでにNYでおけいこ中のマイコ、ガンガン写真あげてくれてます!!
これも思いやりよねぇ♪

IMG_6595.JPG

このセルカもあまりに普通すぎて可愛い!
こんなにもみんなに幸せを振りまくまいこ、ずっと応援するからねーーー!


IMG_6594.JPG