8/29マイケル・リー様のジーザスマッコンのためソウルへ! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

8/29からなんと一泊二日、一か月ぶりにソウルに行ってきました!
はい、これもすべてまいこのジーザスマッコンのためでございます。

もともとジーザスマッコンの9/13のため、かなり前からマイレージでエアの
予約はしていたのに、まいこ、ブロードウェイの舞台が決まってしまい、
まさかの2週間早いマッコンに・・・。
いーかげん、毎月ソウルに行くとは会社にいいづらく(誰も止めないけどね)、
やむなくこっそり一泊二日。

お友達のⅯじおちゃんいわく「密航」でございます~。
ま、金曜夜に仕事おえられるかいらいらしながら飛ぶより、土曜の朝の方が
ストレスも少ないし、ホテル代も減る!

今回は羽田まで順調順調、ゲート前で韓ミュ友達のYきちゃんにもあい、
爆笑から始まっていーかんじ。

IMG_6445.JPG

しかし羽田から、ほぼ同時刻に3機ついた金浦空港は、ものっすごい混み様・・。
ホテルに行く時間はなく蚕室直行!でもちゃんと間に合いました!

まいこー、間に合ったよ♪

29日のマチネはあたし的にはベストなキャスト!
みんな大好きハンチサン君のユダ、大胸筋にほれたチヒョンジュン君のピラト、
そしてマリアはヨンミさん~。

IMG_6447.JPG

ソンウオッパのキャンプ帰りに駆け込んでみたジーザス以来、ほぼ一か月ぶりの
まいこジーザス。やっぱり特別な緊張感。
だって今日が最後だもの・・・。

この一年、たくさんの感動をもらったもんね・・・。

いつものようにユダの姿から始まる舞台。大好きなチサン君の歌声にときめくうちに
まいこジーザスの姿が!

その第一印象、背中が小さくなってる・・・。
5キロやせたとは聞いたけど、一か月前よりも一回り小さくなった背中。
そしておなかや腰回りはもうぺらぺらだし、お顔もすっかり脂肪がなくなってる(涙)。

10日ほど前から体調が悪いとは聞いていたし、金曜も少し不調ときいたから
心配してました。しかしそこはプロ、あの歌声は健在。
すこし声の調子の悪さを感じるところはあっても、さすがはマイケル、
神々しいジーザスの7日間、少しドキドキしながら、そして泣きながら
堪能。

前半の笑顔、そして後半」の気高い視線。マイケルのためにあるような作品だよねと
つくづく思う。



IMG_6448.JPG

そしてこの回のユダ、チサンとまいこの共演は最後・・・。
まいこのことが大好きなチサン、マチネはマイコよりもチサン泣きでした。

チサンのすごさ、それはただ一人変わらぬその強靭な歌声(ほかの人はさすがにみんな
声に疲れが・・・)、そして、捨てられた子犬のような、愛くるしさ。こればかりは
みてみないとわからないと思います。

もうかわいそうでかわいそうで、拾ってあげなくっちゃと思っちゃいます(笑)

ちさん、日本のコンサートでも、「マイケルのことを考えるだけでよい気持ちに
なるような美しい人」といっていたそう。

ユダの想いかチサンの想いかわからないけど、ジーザスへのつよいつよい愛情、
受けとめてもらえない愛情のむなしさ・悲しさ・絶望・憎しみ。
もうさまざまな感情がチサンユダから溢れ出し、舞台の上でジーザスにぶつかり、
流れだす。

その流れに観客も翻弄され、気持ちが持っていかれてしまう。

ユダが首を吊る場面、もう何度も観ているのに、今回初めて目を背け、顔を横にして
しまった自分がいた。
「ユダにあまりにも愛されている」といったチサン、まさにその通り。
 チサンをおいて、ユダはいないと思う。
 チサンはユダであり、ユダがチサン。
 まいこがジーザスで、ジーザスがまいこであるように。
 演じているのではなく、神そのもの。そしてユダそのもの。
 そんな二人のマリアージュ。この二人で何度もみれたことに心から感謝。

IMG_6492.PNG

カーテンコールでもまいことちさんの絡みが本当に可愛い!大好きな二人だから
指をさしあってがっしりとハグ!!

マイケルジーザス愛してると連呼するチサン、これも可愛かったーーーー(涙)
あ、ちさん最初に帽子飛ばしちゃって笑い取ってました!


IMG_6490.PNG

カテコあとのチサンコンサートも最高!
のりのりで好き放題!フレディーマーキュリーみたいな俺様ユダ!
あのどや顔が大好き~♪

IMG_6556.PNG

観客席のかなり奥まで入ってきて、椅子にのぼり、腕を振り上げてコールするちさん、
かっこよかった!!!この盛り上げ方はほかの役者にはまねができない。

まいこもきっとそででみてるよねー、ノリノリで♪

IMG_6558.PNG

シビアな終わり方のジーザス、いつもこのユダコンサートで楽しい気持ちでおわれます!

二時間15分のマチネ、あっという間に終わった感あり。
あー、よかった!
実は今回の席、7列の左端で、下があいにく通風孔、腰から下が冷えてしょうがなかったんだ
けど、このカテコで踊ってあったまりました(笑)

みなさーん、冷えるときは下に通風孔があるから、何かおいてふさぐのよ!!

そして・・・。次はいよいよまいこマッコン・・・。
さびしくてたまらないけど、素晴らしい時間がまっているのだ!


IMG_6560.PNG