昨日はクリエイター軍団たちとの飲み会でしたー! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

平日はまず飲みには行かないあたくし。
唯一お出かけするのが月中以降の水曜日。高校の時の同級生+パタンナーのその先輩+ジュエリーデザイナー
の先輩が日本各地から東京に仕事でやってくるから。

いつもエスニック系のお店をチョイスし、堪能していただいてます。

昨日は新大久保の四川料理「一六八」に。先輩達の希望で二回目ですが、これが安くてうまい!
後輩1名はおごってあげ、4名で払った金額なんと¥10.060-・・。たくさん並べて紹興酒も
ビールもかなりの量だったのにねー。素晴らしいコスパ!
おまけに紹介料だかコミッションだかわからないけど、お土産に紹興酒もいただきました~。

水曜なのに満席、人気店なのかしらん。

そのあとは、私の大好きな俳優さんがきたというK-POP BARにお連れし、飲みながらよもやま話。

やっぱり韓国ドラマはおもしろいし、K-POPはみんなうますぎる!などなど。

以前疑問だった、金持ちの家のクリムトの絵の話も。


先輩いわく、ゴッホやロダンやなんかに比べると、クリムトはまだまだ新しい作家、
70年代の日本も、お金持ちのお家のお部屋には、クリムトの金バックの絵がよく
かかっていたそうな。韓国は日本の後を追いかけてる部分もまだまだあるので、
そーゆーことなのかしら。

昨日は残念ながら韓ドラをみる時間は無し・・。でも今日は「太陽を飲み込め」
最終話放送。もちろん録画してますよーキムタックアボジことチョングアンリョル様のために!

どんどんカリスマ度もましてます。共演の、ジャクソンリーをやってるユオソンもお上手。
いい男の役柄でぴったり。(しかも英語がものすごく上手!)

これが終わっても、まだ「サイン」も「ペクドンス」もやってるから、まだまだみられますねー。
「サイン」も、最初はパクシニャンさん目当てだったのに、いまじゃ自分の中では
すでに主役交代状態・・。(もちろんシニャンさんも名優です!)


チョアヘヨと先輩のブログ


そうそう、チャスンウォンさん、とうとう7月に来日のニュースでましたね~。
ものすごい楽しみ&かってに動揺。
「最高の愛」のプロモーションらしいけど、どんなことやってくれるのかしら?
最近雑誌の露出は鬼のように多いから、生でお会いしたいです♪(社長、絶対お休みください!)



それまでに妄想やせしたいと思います。

学びの旅.com