昨日も太陽を飲み込めみましたよー! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!


ヨロブーン!

ここ最近ずっと、欠かさずみている韓国ドラマ、それは「太陽を飲み込め」。

正直、最初3分の1くらいはあまり盛り上がらず、「もうだめかも・・・」と
何度思ったことか。

しかし、この気になるアジョシ達の熱演によって怒涛の盛り上がりを見せています!

昨日はキムタックアボジことチョングアンリョルさん、検察に連行され、部長検事
から直々に徹夜で取り調べられる場面でした。

どんな悪事をつっこまれても、穏やかな微笑みがえしがすごい!
見よ、この眼力!!


会社の向かいの席のおじさまもおなじよーなおひげなので、朝この写真と
みくらべましたが、やっぱりこの眼力、グアンリョル様しかできませんわ・・・。

来週最終回、どんな展開か、もすごーーく楽しみです~。

チョアヘヨと先輩のブログ-120419_222417.jpg


最近韓ドラをみて疑問に思うとこがいくつか。

まず、なぜ財閥や、ある程度の稼ぎのある人(たとえば医者や弁護士などなど)の部屋には
ほぼもれなくクリムトの絵が飾られてるの?

私もクリムト大好きですが、ドラマに出るのはきまって背景が金色のものばかり。
縁起がいいから?
ブームなの?

そしてもう一つ。
韓ドラにでる男性、スーツがみんな光ってる・・。
ほかのブロガーさんもおっしゃってましたがいわゆるサバスーツですね。

中のシャツはダーククレーや黒も多い。

日本でサバスーツにダークなシャツだと間違いなく夜のお商売の方か、○○組の方々がおおいのでは・・・・。もしくは清原さんとか?

日本である韓国人の男性に会った時、彼もやっぱりサバスーツ+黒のシャツで最初は
びびりました。場所も歌舞伎町だったし・・。

韓国ドラマでほんとうのやくざの親分なんかだと、上下白のスーツだったりする。
キムレハさまもそんな役でした。

これが韓国の普通のトレンド?

不思議でございますー。

学びの旅.com