旅館 | 急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

2006年12月生まれの長男タイチの育児介護日記 と たまに2008年10月生まれの次男、2015年8月生まれの三男のことも。

ホテルのこと書いたから、旅館のことも記録までに。



《箱根》


『ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲』

ここは入り口から高級感溢れる贅沢な雰囲気が伝わってくる旅館でした。


『パークス吉野』

食事がレストランの個室で周りに気を使わずにのんびり食べられました。


『河鹿荘』

ここも個室のレストランで夕食も朝食もいただきました。


『天成園』

貸切家族風呂があるから、そこでタイチも一緒に。


天成園以外は、ちょっと贅沢だけど露天風呂付きの部屋に泊まって、タイチはそこで旦那がいれてくれました。



《山中湖》


『富士屋ホテル 富士ビューホテル』



《河口湖》


『富士レークホテル』

バリアフリーの貸切家族風呂があった。


『レイクランドホテル みづのさと』

ここは部屋の入り口前が数段の階段ありだった。個室のレストランは小上がりだから、車椅子横付けさせてもらった。



《三浦》


『マホロバ・マインズ三浦』

部屋がかなり広い。

キッチンくらい広いスペース(流しも)もあり、注入はそこで準備が出来た。



《熱海》


『ハートピア熱海』

貸切家族風呂あり。



タイチと一緒だと、近場の箱根が多くなるな。

小さい頃に行ったところもあるから、今とは違うかもしれないけど。


もう上2人が大人料金だから気軽には行けなくなった旅行だけど、節約して今年もどこか行きたい!



 

 


【HIS】旅行プログラム