16歳☆ | 急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

急性脳症で寝たきりになった長男の育児&介護日記

2006年12月生まれの長男タイチの育児介護日記 と たまに2008年10月生まれの次男、2015年8月生まれの三男のことも。

今日はタイチ16歳の誕生日ですお祝いケーキ




日曜の昨日、お祝いしましたプレゼント

毎年、プレゼントはCDが多かったけど、最近はAmazon Musicで色々聴けちゃうから、今年はロンTとジェラピケのマリオシリーズのに♥️





去年胸水溜まるほどの肺炎になったからなのか呼吸が浅くなったり止めたりすること増えて焦るし、体力なくなってきたのか寝てる時間も長くなってるし、側弯進んだからか褥瘡がなかなか治らなかったり、色々と心配な事は増える一方だけど、今年も誕生日(前日だけど)は家族5人で出掛けられました。






弟たちも大きくなってきて、休みの日に揃って出掛けることも減ってきたし、リビングでみんな揃う時間も減ってきた。
ただ、無理せずに、でも大きく体調崩すことなく16歳も家族5人で過ごしていきたいと母は思ってますキラキラ