みんなの笑顔が幸福を呼んでくる様な気がします。 | 和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

みかんで有名な和歌山県有田郡湯浅町で果物屋を営んでおります。場所はJR湯浅駅から徒歩1分、スキップしたら30秒、車で5秒です。(笑)。旬の果物や果物をたっぷりと使ったジェラートを販売してます。子供の味覚を果物で育てたいママさん来てね。

フルーツの奇行子

ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。
 
 

いい思い出ができました。

 
 
なかなか会社のみんなで写真を撮る機会がなく、僕は既に50歳、うちの親も70代、元気なうちにみんなの写真を撮ることにしました。
 
 
カメラマンを頼んだのは、大阪の門真で写真館を営んでる「かやしまフォトスタジオOhana」の「たつまき」こと石井達也さん。
もう随分前からの知り合いですが、仕事を頼んだのは初めてです。季節ごとに大好きな娘さんの写ってる葉書を送ってくれます。幼稚園や小学校のイベントに呼ばれ、よく子供たちの写真を撮ってるそうです。
 
 
その子供たちがなんとも言えないいい笑顔をしてるんですよ。なので今回は彼に撮ってもらうことにしました。
 
 
うちの会社にある唯一の集合写真がこれです。
 
 
 
真ん中が3代目、その右隣が2代目、左の奥が4代目、その前の赤ちゃんが僕です(笑)。2代目から5代目まで勢揃いです。
 
 
こんな写真を撮ってもらいたくて、会社の通路で集合写真を撮ってもらいました。こんな感じになりました。
 
 
 
 
カメラマンのたつまきが、ふなっしーの被り物したり、飛び跳ねたりして笑わすもんやから、みんな自然な笑顔で撮ることができました。あ~いい思い出ができた。
 
 
木の国メンバーの集合写真も撮ってもらいました。こちらもみんないい笑顔です。
 
 
 
 
古由青果の冷蔵、冷凍倉庫の前で撮ってもらいました。カメラマンは歩道でカメラをセットして、みんなを笑わすために、ふなっしーの被り物したり、金髪のロン毛を被ったりして、奇声を上げて飛び跳ねてたので、国道を走ってる車の人は、いったい何やってんだと変な視線を送ってました。(笑)
 
 
こちらも無事終了!みんな笑顔のいい写真が出来上がりました。やっぱりプロやね。こんな写真、自分では絶対に撮れない。
 
 
僕と古由青果の専務の写真も撮ってもらいました。
 
 
古由青果のバナナマンこと健ちゃんです。
 
 

ジェラートに恋した果物屋フルフルです。
 
 
 
決まったぜ~