ひとりの人間が環境を変えていく! | 和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

みかんで有名な和歌山県有田郡湯浅町で果物屋を営んでおります。場所はJR湯浅駅から徒歩1分、スキップしたら30秒、車で5秒です。(笑)。旬の果物や果物をたっぷりと使ったジェラートを販売してます。子供の味覚を果物で育てたいママさん来てね。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。


大道芸が大集合!


先日勉強会で知り合った鈴木君が、イベントのポスターを持ってきてくれました。


10/24(土)、25(日)、御坊総合運動公園にて大道芸のメンバーが集まりイベントを行うそうです。




なかには結構有名な人もいるようです。僕は詳しくないので、あまりわからないんだけど…


楽しそうなイベントなので是非家族でお越しください。


この学校楽しそう!


その鈴木君から報告がありました。


実は来年の4月から教師をすることになりました。


えっー!


鈴木君は第2電力に勤めるサラリーマンです。営業をしなから大道芸をしてる人です。


教師って免許持ってるの?


今通信教育で取りに行ってます。


またなんで?


ラグビーをやってた時の先輩が私立高校の校長をやってて、その人から誘われたんです。


でも何教えるの?


道徳です。


それやったら教えれるかも。


でもなんでラグビーの先輩が校長やってるの?


その先輩は某大手広告代理店の営業をやってて、週末だけその高校の弱小ラグビー部のコーチをやってたらしく、ただ片手間でやってても絶対に強くなれないと思い、会社を辞め、教職免許を取り、その高校の教師になり、ラグビー部の顧問になりました。


2年で全国大会に出場させると誓って、生徒を鍛えてると、ほんとに2年後に全国大会に出場することができました。今では毎年全国大会に出場する強豪校になってるそうです。


その先生もあれよあれよという間に、学年主任になり、副校長になり、今は校長になってるそうです。まだ40代なんやて!


スゴい!スゴすぎる!


ひとりの人間が周りを巻き込んで、学校を変えてしまった!ひとりでは何も出来ないと思ってる人が多いけど、ひとりでも周りの環境を変えることはできるんですね。


この学校面白そう!僕も授業受けてみたい!


鈴木君、新たな職場で頑張ってください。陰ながら応援してます。


校長って、どうやったらなれるのかな?1回やってみたいんやけど…


フルフルのつぶやきでした。(笑)