実は、ず~~~と昔から

座り心地のいいPC用の机が欲しかったのです。

 

過去形ということは、これまでなかった。

ということであります。

これまで何台替えたかなぁ。

 

ですが、それも今日の打ち合わせで

夏には叶うことになりました。

 

きっかけは今年2月のイベントに出たときに、

WSをされていた家具デザイナーが作った

椅子にひとめぼれしたことから。

すぐに打ち合わせをしたかったのだけど、

例の新コロナ…のこともあり、本日となったわけですが、

その時の椅子も持ってきてくださり、

机と合わせると…。

 

 

元々、机は子供たちが昔使っていた

対面で勉強できる机の天板だけ残し、

家具屋さんに脚を新たに作ってもらったもの。

その時、

高さは隣に置くチェストと同じにしてもらいました。

なので、食事テーブルよりは少し高い。

 

PC作業をしていると、脚が冷えてくるので、

そうだ、あぐらをかける椅子にしてもらおう。と

事前にメールを送っておきました。

 

世に出ているあぐらがかける椅子も

あるけれど、ちょっと違うんだなー、イメージが。

 

だけどね、持ってきてくれた椅子に

あぐらもかける。
座面を少し大きくするだけで、あとは

これでいいんじゃない?ということになり、

サロンに移動して詳細を打合せしました。

 

まず、特注の椅子がPC用だけではもったいない。

高さはそのままにして、机の脚を切ってもらうことにしました。

(椅子の納品時にテーブルの下に椅子が収まるギリギリに)

木材も、今ある種類から選び、肘掛けの長さ、

座面の仕様、筋交い?の木の選定…。

 

 

そして、ついでに、

今ある大きなベンチの座面の張替えも、

スタッキング出来る箸置き10個も注文。

それも、色々な木材で作ってくれることに。

(色が違って素敵なのです)

ほら、こんな感じ。↓

 

楽しみだなぁ、約2か月後♪