今日は、はしもとゆうこさん主催の

「宝石の会」でした。

会場はジョインズハウスです。

去年から数えて3回目。

 

東京在住のアキラ先生、久美子先生が、

福島市のゆうこさんが送迎されてうちまで来てくれます。

 

「宝石の会」という名前からして、怪しいでしょ。

なにそれ、なんだかんだ言って宝石買わせられるんでしょ?

ま、大体、そう思うよね。

「なのに安田さん、なんで、そういわずに会場貸してくれたの?」

って、自分で言っておきながらヘンなのは、貴女よ、ゆうこさん^^

 

その「宝石の会」

私は、ジョインズハウスでの開催で、

初回と今日、参加しました。

 

参加者は、私含め4名。

いづれもエネルギー高めで、

何にも悩みなどなさそうなのだけど、

これが、なくはないのですよね。

 

長年の考え方の癖というのでしょうか、

そうに決まってるよね、と半自動的に思ってしまう癖…。

これが、次に進みたい自分の足枷となっているときが

ままあり、それをカウンセラーの先生にお話を聞いてもらっているうちに

炙り出され、本人も、そういうことか。と納得するに至る。

それを後押しするのが、その人それぞれに合った宝石と言うわけ。

 

宝石なので、安くはない。

なので、そこでまた葛藤が始まるのだけど、

自分を内側から応援してくれるものが身近にあるという

だけでも、安心感があるということですね。

 

さて、最後にカウンセリングを受けた私。

 

アキラ先生の「最近、どうですか?」の問いに

もう、最近のアホと言うしかない遠出の行動の数々に、

「あ~、今言ったこれ、全部のろけですからね、みなさん」に、

「え?そうなの?」と自分で気づかないという…。

 

ま、そうですよね。

ありがたいことです。

 

今朝、朝食時に夫が言った、

「俺は毎日、今日も楽しかった、って過ごせばいいんだよな。」

という事に集約されているのです。

 

たとえ、翌朝天に召されたとしても、

毎日、良い日だった。と過ごしていれば

しあわせな人生だったという記憶が続くわけで。

 

そんなたわいもない話で終始した

私へのカウンセリングの最後は、

今日、体調が優れず、皆さんに迷惑をかけるからと欠席された

久美子先生手作りおみくじを頂きました。

 

その内容といったら…。

もうびっくりですよ。

4名全員、つい先ほどまで

アキラ先生とやりとりしていたことと

呼応しているものだったのですから。

 

ちゃんと隣にいらっしゃったのですね。

 

≪誰かのために行ったり、話を聴きましょう。

それにより、あなたの愛を育てるために。 そして

より一層、高い観点から人生を見渡せるように

なり、次元上昇へと向います。 してほしいことを

する というシンプルな行いが、あなたを天界との

つながりを思い出し、愛で生きることを実現します。≫

 

 

 

久美子先生、アキラ先生、ありがとうございます。