もしかしたら、100円もかかっていないかもしれません。

 

つい1週間前に62歳になりました。

なぜか、皺も少なくて、

だら~っとした格好が好きでないので、

ジュニアサイズの服をよく着ます。

そのせいもあり、その年齢には見られないことが多いです。
↓このときもすっぴんです。

普段は(出かけるときも殆ど)、

化粧をしません。

 

しないので、落とす必要もない。

ですので、ぬるま湯で顔を洗うだけ。

その後は1000ml 500円弱の化粧水を

ジャバジャバ使い、ちょっと高めのワセリンを

うすーく塗っておしまい。

 

どちらも怖ろしく減らないので、

月80円位かもしれません。爆  笑

 

しかし、昔からそうしていたわけではありません。

 

去年の春、これまであんまりお金をかけてこなかった分野、

美容に使ってみよう。と、色々試しました。

すると…。

お肌がびっくりしたのか、

洗顔すると、ガッサガサになり、赤く火照り、

フェイスライン部分は痒みがひどく、

却っておかしい状態になってしまいました。

 

あまりに痒いので、皮膚科で処方をしてもらいました。

 

お蔭であっという間に痒みはなくなりましたが、

ガサガサは結構な期間治らずにいました。

 

…。

やっと学びました。

「無駄な抵抗は辞める。」

「色々なことをしても大して変わらない。と認める。」

 

そうだ。原点に戻そう。

 

まずぬるま湯だけで洗顔。

お客様に情報を頂いて即日購入してきた

1000ml、500円弱の、殆ど水の化粧水を

優しく付け(3,4回)、その後、ワセリンをうすーく

付ける。

カサカサしてきたら、またワセリンをすこーし。

夜には、またぬるま湯洗顔+化粧水+ワセリン。

 

だんだん、元の状態に戻ってきました。

 

しかし、哀しきかな、

先日、免許書き換えがあり、

5年間使う写真には、少しでも良く。と

欲がでて、白粉をはたいて行ったところ…。

夜、それを落とした時点で、またガサガサに。

 

全く懲りない、学ばない私ですが、

半年、ぬるま湯洗顔をしてきたおかげで

回復も早く、2日目でツルツルに戻りました。笑い泣き

 

たま~にお化粧をしなくては。の時でも

眉毛を書いて、リップだけ。

なぜか眉毛は、痒くなりません^^

 

らくですよ、

すっぴんでいられるということ。

 

********************************

 

ラブラブ2月の営業日のお知らせニコニコ

 

 

国産小麦のパン工房 ジョインズハウス

郡山市大槻町西ノ宮8-2

024-951-6954

(郡山自衛隊駐屯地西側。

ファミリーマートのT字路を入って5軒目の

赤いテントが目印)

 

駐車場はこちらの奥になります。

 
 
ビックリマーク通販サイトもリニュアルオープンしました。音譜
こちらこちらこちら

ジョインズハウス通販サイト