②ということは①があるということ。

しかし私の場合①としながら②も③もなし。

なんてことが、ままある。

な~んでか。

自分の意識が、既にその話題の先に行っちゃっうから^^

 

でも今夜はちゃんと書きます。

 

3日前、自分のタイミングで、(良い事言われてるのですが^^

長くて時間があるときに読まないとならない)

黒澤全先生(通称(私だけ思ってる)26歳の仙人)の

メール講座を呼んでいた時の事。

 

あ、これはシェアしたい。とfacebookにそうしたら、

同時間帯に黒澤先生のマネジャー(だよね)をしている高橋久美さんが

書いているブログに、私の事がよぎってそこに登場させていたという、

シンクロがありまして。

 

そうなんです。

そうしたことが頻繁に起きます、最近。

 

例えば、うちの車はhondaのモビリオスパイクってのですが、

これ、好きなようにカスタマイズできる車種なので

全く同じのってなかなかお目にかかれないのです。

 

それが、去年秋からシャンパングレーのボディ色も、

カタチも同じ車を1日に3回見かけることが、ままあり、

そういう日はほんとにいいことが起こるのです。

 

(こういう情けない可愛さが好き)

 

前から、思っていた人のメールが一番に届いている、とか、

電話がかかってくる。というのはよくありましたが、

不思議、不思議。

 

で、久美さんのブログを読みに行きました。

 

その日のブログタイトルは、

最高の人脈の作り方

 良いご縁を引き寄せる3つの法則

①どんな人と関わっていきたいのかを決める

②自分から会いに行くこと

③自分が「与える」人になること

 

フムフムなるほど、その通り。

 

そして

人脈つくり・信頼構築の実践例

… を天然で実行されている安田紀子さんという方がいます。

 

え! あたし天然? 

え、天然でやってんの?

そうかなぁ、ちょっとは努力してるよ?

いや、してないか。

策を練ってしているわけじゃないしな。

夫には「あんたはひとがよすぎ」ってよく言われてるし。

でもやっぱりなんの努力もなしにそうできてるって

え~、なんかやだ。

って自分でも嬉しいんだか、なんなんだか

わからなくなっていたのですが、

 

つい昨日のこと。

そのブログにも登場している、

かず霊鑑定士の八城美恵子さんと話していて、

「だって紀子さんは、そういうこと、

勉強しなくてもできているんだもん、いいじゃない」

って言われて、あ~、それが天然と=ってことなのか。と。

 

あ~~、そうか、だから、そのまんまでいいから。

って、よく言われるのか。

 

分かっているつもりでも素直にわかろうとしない。

なかなか自分を客観的に観察するというのは難しいものです。

 

◎ 高橋久美さんの ブログ globo はこちら 

http://globo-site.com/jinmyaku/

 

◎ かず霊鑑定士 八城美恵子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/ichigochoco33/

 

(そうなんだ~。って顔が好き)

 

★「ハンモックセッション★のりこの部屋」開始しました。

https://ameblo.jp/furufuru12345/entry-12339158621.html

 

★ジョインズハウスサロン・レンタルはじめました。

https://ameblo.jp/furufuru12345/entry-12335352311.html


★「おとなの文化祭@こおりやま」

来年は6/24(日)ビッグパレットで開催決定です。

https://ameblo.jp/otonanobunnkasai/entrylist.html

 

★もちろんパンの通信販売もしています。

http://joinshouse.cart.fc2.com/

 

★各種お問い合わせはこちらです。

https://joinjoin.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%