20年超え使用のスイスのスプリング社の

両手鍋と片手鍋です。
(現在はウエッジウッド社になったらしい)

 

このように、つるぴかになるものを、

かつて、ある生協から購入していたのだけど、

現在はそこと付き合っていないので、

そのへんで売っているので我慢していたのですが。。。

 

やっぱり全然違うーーーーー。

3㎞位行けば、売っている処はあるけれど、

それだけのために買いに行くのは面倒なので、

在庫はしない主義ですが、

まとめて通販で買っちゃいました。

 

エスケー石鹸の「せっけんクリームクレンザー」

よく売っている、それよりも2~3倍の値段はしますけれど、

使用後の輝きが違います。

 

そして、つるつるになります。

 

シンクもこのとおり。

 

やった甲斐がある。と感じられる品物ですよ。

(決してまわしものではございません)