☆贈り物って金額が張ればいいってもんじゃない。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

昨夜から風が強まり、
今日も荒れるのかしら。と思っていましたが、
風は吹いているけれど快晴です。よかった。


さきほど、思いがけない品が送られてきました。


お餅です。
ただののし餅じゃないのよ。
お供えしたお餅を、のし餅に変身?させたんですって。


そんな技があるなんて、
この歳になってはじめて知りました。
しかも、かっちかちになってないのです。
ふしぎー。


縁起物の切り餅をこうして撮ってみると、神々しい。

金塊に見えなくもない^^


こういった贈りものの方が、ぐっとくるよね。

しまっちゃった七輪を出して、午後は、お餅を焼こうかな。