私のボケ防止法・第1位

こんにちは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

それは。

日めくりカレンダーです。


今年のを戴いたのに、

うっかり、使わないカレンダーと一緒に処分してしまったから、
さぁ大変。

毎朝起きて一番に、ペロッとめくって、その日を目に焼き付ける。
というのを習慣にしていたので、
それがないと今日は何日だったか、すっかり思い出せない。

まずい。

書店へ行き、日めくりの値段を見ると、800円もするではありませんか。

ダメもとで戴いた取引先にその旨言ってみた。

すると、「ありますよ~。
ひとつでいいですか?」と言われたので、2つお願いしました。

居室と工房、実は2か所必要だったのだ。

「今度、うちに用があったときで構いません。」と控えめに云ったのに、
その日に届けてくれたし。

なんて有難いこっちゃ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


実は今、
アクセスバーズ®セッションを終えたのですが、

お客様が、ちょっとこのまま横になっていてもいいですか。
と言われたので、「ど~ぞ、好きなだけ寝ていてください。」と
席を離れて、別室でブログ書いております。


こんな風な、ゆるりとしたセッションもいいですね。
と自分で思います。