☆年末の3㎏手羽先鍋。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

おせち料理は、去年から作らないことにしたので
楽ちんな年末ですが、

今日まで娘は仕事だということなので、
大晦日お疲れ様パーティーをうちでするか。と相成りました。

若い家族は、なにはともあれ、肉が食べたいらしく、
それならと、あまり料理しないであろう、手羽先を3キロ買ってきました。、
大根、ジャガイモ、さつま芋を長葱、生姜と一緒に醤油ベースで煮込むつもりが。。

そういえば、大鍋は、おせち料理を作らないんだからと、
フキンの煮洗い鍋にしちゃったことに気づき。。。

また買ってくるのも場所をとるよねー。
どうするかなー。



と、閃いたのが、これでした。


パンのミキシングボウル。
一気に給食のおばさん状態です。


大は小を兼ねる^^