☆アロマでゆるみの連鎖。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。


この3ヶ月、以前よりゆるんでおります。
そして、
先週の金曜日からさらに緩んでおります。

原因、というか、
なぜかといえば、
前田かおるさんを講師に開いた、
アロマクリーム&ルームスプレーワークショップであります。

今回は、私も化粧水とルームスプレーを作りたくて
参加致しました。(あ、会場はジョインズハウスでしたし。)

そこで。
日頃は、さっさと自分で決められるのですが、
こと趣味の分野、それも知らないことは、
まず、予習しない。
気に入っても復習しない。
だから、何回やっても憶えない。ですので先生頼り。

今回は、かおるさんが、アロマカード(かな?)を
持ってきていたので、それをひき、決めてみました。
(実は、カード類は殆ど信用していなかったのに)

そこで出たのが、
ゆるまる系のアロマでした。
裏には、それと相性のいい香りも載っています。

しかもそのアロマは私の一番苦手な香り。
よって相性のいいのも、え~やだ~。の香り。

しかし。
3つ並べて嗅いでみると、
あら? 嫌な香りじゃなくなっている。

不思議ですね。
最近、 以前に比べ緩んだ生活をしているせいなのでしょうか。

で、出来上がったのがこちら。

ジョインズハウス


それぞれの香りのイメージで
ラベルも選んでみました。


これで、ルームスプレーが現在4種類になったので、
その日の気分でシュッシュできます。


さて。
それに引き続き、今日は、うちでヘナで髪を染めて頂きました。
直前にテレビで、ヘアカラーの副作用を観ていたので、
タイムリーに出来たのはとても有難い。


2時間程放置後、
染料を流すのに、どうせならお風呂に入っちゃおう。と
昼風呂に入りました。

朝風呂は何回もありますが、
昼食前に入るお風呂もいいものです。(お初の体験)

ついでに夫も入り、
お昼ご飯を食べると、
当然眠くなり、join姫を間に3人で、しばし昼寝。。。

なんと気持ちの良いことか。
誰も来なくて時間が取れる日に皆様、
是非お試しくださいませ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんて、緩まっているわたしですが、
明日は久々にちょっと遠出です。

留守番の幸助さんとjoin姫ですが、
小学校が終業式で早く帰ってくる小さい幸ちゃんと妹が、
自宅に寄って、母親が作った3人分のお弁当を持って
来てくれるので安心です。

そんな生活を送っているので、
顔つきもかわってきているんだろうな。きっと。

ジョインズハウス

☆せっけん講座の依頼もあり、
新年に、ジョインズハウスにて、手作りせっけん教室を開きます。
講師は、前田かおるさんです。

☆前田かおるさんのブログはこちら☆