☆ここんとこ新たな発見ばかり。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

今日の昼間は暖かでした。
つかの間の時を逃がさず、
もれなく、開成山公園に行って参りました。

風もなく、ほんとに穏やかだったので、
ゆるりゆるりと、
join姫の行きたい様に3人で散歩をしていたら、
野球場近くでサザンカの剪定をしているおじさんと話がはずみ、
蕾がいっぱいついている枝を見繕って貰ってきました。

そのまま通り過ぎちゃえば、
この花たちもゴミ袋行きだったこの花も、

帰ってきてからはサロン(元売り場)を飾っております。

うちのサザンカなんか、ほんと遅くて、
まだ3個位しか咲かないからありがたい。


以前は、ここに散歩に来ても、チョロッと同じとこを廻るだけで
なんか、砂利ばかりでさ、つまんないねー。何て言っていたのですが、
こうやって、時間をかけて廻ってみると、
サクラの木のみならず、大きくなった木々たちが綺麗に手入れされていたり、
震災後、新たに憩いの場として作られたところがあったり、

ほんとに今までは、入口近辺を通って、こんなもん。何て言っていたんだなー。
とふたりで反省いたしました。

そんでもって、いま、
こんなところで、そんなことができるのか?ってことに
挑戦してみよう。と企んでおります。


そうなったきっかけは、
テレビ大好きニンゲンだった夫が、
あれ以来、夜7時のニュースしか見なくなりまして、
テレビがある部屋にいる理由がなくなった。という事であります。

さてさて、どんな夜を迎え、
どんな具合に朝が来るのか愉しみであります。(*⌒∇⌒*)

悪がきだった幸助と、
面白いこと大好き紀子と、
ふたりがいればどこでもOKのjoin姫。

毎日が新鮮。

と感じるのに歳は関係ないのです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: