☆この1ヶ月で良かったことも結構あるのよ。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

臨時休業して1ヶ月。
まず、夫の変化は、お風呂が好きになった事。


これまでは、旅行に行き、そこに温泉があっても入らないことがあるほど
お風呂がきらいだったのに。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私はと言えば、旅行先で入る朝ぶろが至福のひとときなので、
信じられない行為であります。(  ̄っ ̄)


それがなぜ、「いやぁ、お風呂にゆっくり入ると気持ちいいもんだなぁ」
となったのか。


それはきっと、短気な性格に+時間で勝負。みたいな営業の仕事をしていた
名残りが、いまはキレイに無くなったからなのだと思います。

ゆっくりしていてはいけない。
さっさと事を片付けなくてはいけない。
なにかしていなくてはいけない。
何にもしないでいるのは悪いこと。
と思っていたんだね。きっと。


それにひきかえ、私はやることやったら、休みた~い。のです。

例えば、
だれにも邪魔されず、誰もいないでっかいお風呂でゆったりとするのが
好きなのよ。


だから、夫に悪気がある訳ではないんだろうけれど、
無言の圧力を私も感じていたのかもしれないなぁ。


今回、朝は目覚ましをかけずに好きなだけ寝る事を
1ヶ月して、明らかに私にも変化がありました。


まず、私は長時間、寝ると頭が痛くなることがわかった。

それと、左の足が外反母趾でちょっと歩くだけで痛くて痛くて仕方なかったのに、
あら不思議、どんなに歩いても痛くなくなっている!


どれだけ長時間立ちっぱなしの仕事をしていたか。。。



なんか、夫の病気に感謝なのかもね。

1ヶ月、朝早く起きる事をやめたら、
朝型の私はいつまでも眠っていられない。

久し振りに午前中、パンを作りました。
やはりパンは朝から作るものだね。

今日の波動パンは、
元気ではっぴぃ+地球より愛をこめて♡ という 波動を入れてみました。

とっても、キメの細かい美人のパンが出来上がりました。