☆しばし臨時休業のいきさつ。

こんばんは。
ジョインズハウスです。

1昨日(10月27日)、パン部門・当分の臨時休業のお知らせを致しました。
突然であったため、
直接ご来店頂いたお客さまや、
電話で確認を戴いたり、
心配や温かいメールやコメント、メッセージ等を戴きました。

ありがとうございます。
このまま、そうなった経緯をうやむやにしたまま、
休業するのは、心苦しいので、ご報告いたします。

直接の原因は、
夫の脳梗塞です。
ただ発症したのが、自分で運転して行った耳鼻科であったのが幸いでした。
診察後に、掃いていたスリッパの片方が何度も脱げてしまい、
それを見た看護師さんが、すぐ近くの脳神経外科クリニックまで送ってくれたのです。

私は、当日、アクセスバーズ®のセッションで、うちにおりました。
午前中に出て行った夫が夕方になっても戻らないので、
(しかも連絡一切なし。が常なのですが)
いくらなんでも、おかしいぞ。と
耳鼻科に連絡を取ると、その後紹介状を書いてもらって、
大きな病院に行ったことが判明しました。

それからがタイヘン。

タクシーで行ってもいいが、(パン屋になってからは車は1台にしたのでうちになし)
一緒に行ってもらえるか娘に連絡しました。
娘は看護師であり介護の仕事をしているので、こういう時やはり頼りになります。

joinと共に、こども二人を途中で引き取り病院へ向かいました。

果たして。

夕方5時半頃でしたが、
午後の診療は通常はないらしく、ポツンとひとり待合室におりました。
持っていた領収書やら、なにやらをみると、
午後から4時間位いた模様です。

なぜ、そんなにかかったのか、
せっかく前に頂いた紹介状を胸ポケットに入れたまま、
出すのを忘れたからだと思われます。

きっと、3回も医療機関をまわったうちに、
その症状と共にわけがわからなくなっていたんだと思うと。。



その時点で、
私はパン屋はしばらく休もう。と決めていました。



予約も、通販サイトからの注文もたくさん頂いていましたが、
すぐにその旨、お伝えしました。


こんな不安定ななかで、
わたしひとりで作ってみても、良いものはできないのは
目に見えています。
まして波動パンという繊細なパンを作っているので、それは尚更です。



そして、昨日(10月29日)
再診に参りました。
今度は私が付き添って行きました。
娘には総合検査だから、夕方までかかるかもよ。と
言われましたが、私は、午前中には終わる。という設定をして行きました。

しかも、早くから行っても、時間がかかるなら、
ちゃんと朝食を摂り、無理なく行ける時間で行こう。と
9時過ぎに着いたのに、最後の薬局の清算を終わったら丁度12時!
なんという、ラッキー。

不謹慎な。と言わないでくださいね。

血液検査の結果も問題なく、
MRIの結果も、脳梗塞は、ほんとの初期症状で、
左脚のしびれ、バランスのくずれ、呑み込みの悪さ。位で済んだのです。

先生には、入院も、点滴もすることなく、
通院で投薬治療でよいこと、
なによりのリハビリは、いつもの生活をしていくこと。との
アドバイスが心強いものになりました。


それなら私でもサポートできます。
その日は、流石に私も疲れてしまい、
早々に就寝致しました。


で、本日30日。

早速、バランスを崩して倒れないよう気遣いながらも、リハビリ開始。

こんなことや、



こんなこと。


写真は撮っていませんが、今日から、
食後の食器も洗ってもらいました。(少し左手が痺れるようですが)
どこに何をしまうのか、迷ってふらつくと、いけないので、
拭いてしまうのは私の役目にしました。


やはり今までのようにカラダが自由にならないので、
疲れるのでしょう、すぐに横になりたくなるのですが、
合間に両手をしっかり支えながらの、
足踏み運動を。


この時、MRI画像でみた、壊死した白い部分の横から、
代替えの血管が出てくるのをイメージしてね。なんて言っちゃって。

これまで学んだ量子場のことや、アクセスバーズ®が活きているのです。



これまで、夫は自分で鉄人だと言っておりました。
確かに、同年代の方に比べて、格段に元気でした。
しかし、それに過信をしていた。というのがあったと思います。


きっと、ここらでおまえもひとのこなのだと、わからせたのだと思います。
そういう事もないと、ひとも傷みも分からないもんだ。と、
きっと神様が言っているのかもよ。と夫とは話しました。


振り返ってみれば、ずっと走ってきた人生だったように思います。
どうせやるなら。と突き詰める性格なので、
そろそろ、骨休めの時期なのかもしれません。


このタイミングで、
私がアクセスバーズ®を取得したのは、よい選択でした。
なにしろ、あの夫が素直になったもんね。v(^-^)v


というわけで、
日常生活に支障がないように、
回復したら、パン屋の方も考えていこうと思います。
この際、私の作りたいパン、食べて頂きたいパンを厳選し、
品数もシンプルにする予定です。

しばらくお待ちくださいませ。

ながながと、ありがとうございました。ヽ(;´ω`)ノ