☆はなまるおいもパン・通販に登場します。

こんにちは。
ジョインズハウスです。

はなまるおいもパン。 @160


当初は、ただの「おいもぱん」という名前でした。


でもね、facebookに載せたら、お友だちが、
まるでハナマルみたい。」ってコメントくれたの。



ほ~、ほんと、はなまるだ。
で、即、翌日から「はなまるおいもぱん」に改名いたしました。


たまーに、おいもは手作りですか。
と聞かれますが、
なかのおいもダイスは、おいもを加工しているメーカーのものです。


はっきりいって、
自分が作る方が安く上がります。

でもね、商品として売るためには、いつも同じ品質に保たなければならない。
甘さも、かたさも、見た目も。


パンのフィリングってね、
ま、なんでもそうですが、ピンからキリまであるわけです。


これは、波動あんぱんの、小豆あんも同様です。
食べてみて頂くとわかるのですが、
ほんとに上品な仕上がりなのに、ちゃんと豆の風味が生きている。


もちろん、ジョインズハウスは、いいものを選んでおりますし、
なにより大事なのは、生地とのバランスです。


そのまま食べては美味しい高価なものも、
なにかと合わせたり、焼き上がった時に、
あれ?っていう感じは、結構あるものです。


これらも、日々研鑽。


原材料が上がってしまい、
単価をあげても、またそれより良いものを試したくなる。。


困ったもんだなー。と思うのですが、
ある意味、それが職人魂みたいな気も致します。

このパンも、一度買って行かれる方は、
次回も買いたくなっちゃうみたい。(*^.^*)