☆アキラメナイ。

こんばんは。
先日の美和さんのお話し会を終え、
した方が良いことの
殆どは、クリアしていましたが、
私も、日常、当たり前のようにしてきたことを、
いちいち見直してみました。

そのなかのひとつ。
早速出てきましたよ。

昨日、午前中は晴れて午後は雨との予報だったので、
では、最後の花見に出かけましょ。と
途中でセルフのガソリンスタンドに寄りました。

前もそこで入れたので、
前回のレシートについてくる次回で使えるマイナス2円/ℓのバーコード。
何回読ませても読まない!

もぅ!
いつもなら、ここで、ま、いいや。
大した額じゃないしね。とあきらめる。

しかし、ここで、お店の方に、
「ピッとならないんです」と説明すると、
まぁ、親切に最初から最後まで付いていてくれて、
無事、給油完了しました。

20ℓくらいだったから、50円程の差でしたが、
50円も。とも言えます。
普段、何円の差だからといって、そこへ
買い物に行かない私にとっては新鮮な感覚でした。

そして、何処に行ったのかというと、
東部ニュータウン脇の、
いえ、脇にある筈の、
「花木団地」
最近、3回行ってもたどり着かなかった場所です。


でね、4回目も、近くで2人に聞いても、
わからないなぁ。。と言われ、
結局、ぐるぐるしてたら多分遠くなっちゃって、
この花木団地行きは
アキラメタノでした。

天気も悪くなってきたから、
そうだ、麓山の桜を観て帰ろう。
と撮ったのがこれ。

ジョインズハウス

お弁当も買っていったのに、
ゴロゴロしだした空に、
おうちに帰ってお弁当をたべたという。。。

ま、いいか。