☆美和さんのお話し会で得たもの①

②、③と続くのかは定かでないけど、
取り敢えず①

おはようございます。
ジョインズハウスの安田紀子です。

菅美和さんのお話し会を主催して、
3日経ちました。

今までとは違うこと、
違う規模、
違う経験をする時っていうのは、
良くも悪くもストレスはかかります。

しかし、それをどうしたら達成できるか、
試行錯誤しクリアできたとき、道が開けるんだよね。

お話し会当日、どなたかが
「安田さんは、美和さんの何かセッション受けたんですか?」
と聞かれました。
すると、隣にいた美和さんが、すかさず、
「あ、このひとは要らんから、そういうの」って言ったの。


その返しの早さに、私大笑い。

そうなんです。
言われるまでもなく、
私、関わっている方の多くの、
ブログやフェスブックなど、くまなく読むということは、
まずありません。

私の感覚では、
それぞれの方のいいな。と思うところがあって、
そこにリスペクトする。という感じですか。

ジョインズハウス



だから昔から、
最初から最後までつきあってはいられないんだ、ごめん。的な、
そういう自分に、私って冷たいのかな。
と思っていたのですが、


最近、いやそれは、自分を大切にしていなければ、
上手くいかない時に、相手のせいにするよな。
私は自分の責任に於いてそうしているんだから、いいんだ。
という、ある意味開き直りの境地に達したのです。


で、それは、また最近知った、数秘とか算命学とか、
占星術とかに、如実に表れていて、
わたしはなんて、自然の流れに沿って生きてきたのだろう。
と判明したのであります。

たから、
今私が繋がる人は、必然で必要なひとたち。
直感で最短で理屈抜きで。

その後、ちょっとアタマも使って動くけどね。


思考、行動が素早いのはそう言う訳です。
関わっている方達、これからもヨロシクね。

ジョインズハウス