☆今日は美和さんのお話し会でした

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

本日、お日柄が良すぎて、
9時過ぎに会場に着いた時点で大駐車場が満車状態!

取り敢えず、
会場に諸々荷物を置き、
美和さんを迎えに郡山駅に向かいました。

改札口で待っていると、
仙台からいらしたお二人に遭遇。
一緒に会場にいきましょ。ということになり、
駐車場へ。

駐車料金を支払い、皆さんを乗せてエンジンをかけ、行くぞ~。

。。。
あれ?

うんともすんとも言わないよ。
よりによって、いつも搭載しているブースターケーブルは降ろしちゃったし、
どうするよ。

目の前の交番に事情を話すと、
早速、繋いでエンジンをかけてくれるけど。。。
か・か・ら・な・い!

そこへ、ヨドバシカメラ前で、車のセールスをしていた方が
来てくれて、アドバイスをくれ、
道の向かいのレンタカー会社に相談に行くと、
見に来てくれることに。

(あ、この前に、美和さん含め3人はタクシーで会場へ行ってもらいました。)

そして、車を持ってきてくれて、無事エンジンがかかりましたー。

みなさんにお礼を言って、会場に急ぐも、
ずら~っと駐車場に入る車で入れるはずもなく。
がくと館を横目に、愛情館の駐車場に入り、策を練る。。。。

夫に電話すると、そんなとこに止めてないで、
取り敢えず帰ってこい。
折り返し送って行くから。ということになり、

やっと、1時間も遅れて到着した、
主催者でございましたー。

あ~、いつ、レポできるのでしょうか。

つづく。