☆聞くは一時の恥。

こんばんは。

今日は、書類をたくさんコピーするので、
印刷工房に行ってきました。

うちにもプリンタがあるけれど、
この量をプリントするとあっという間にインクが無くなるし、
コンビニでもコピーはできるけれど、専門店は何か違う筈。

しかし。
8台近くある機械のどれを使えば効率がいいのか、わからん。w川・o・川w


ジョインズハウス

↑雨のなか、可愛く咲いてくれました。


そこで、すかさずお店の方に聞くことに。
その子もよく分らず、中から上司の男性が、
そういう趣旨ならこの機械が一番です。と
セットしてくれました。


まぁ、その素晴らしい機能、早さ。


会社員を10年以上前に辞めた私にとって、
こんなに進化しているなんて面白くて仕方ない。


わかってるから。なんて、
知ったかぶりするより、
わからなかったら素直に聞くと、
親切に教えてくれるよ。