☆観光プラン、こんなに検討したの初めて!

こんばんは。

夕食時、なんでこんなに眠く足がだるいんだろう。。
と思ったら、今日あるところに調査に行ってきたのでした。

日常、坂を上るなんてことは無く、
脚に負荷がかかるってこと、あまりしてないですね。

一緒に歩いたjoin姫は、もうぐっすり寝てしまいました。

初めて福島に来る方を案内するための下見でしたが、
通常、自分のうちの旅行は至って無計画。

泊まるところだけは決めて出発するけれど、
(わんこOKのとこは、いいところがなかなかないのでね)
どこに寄って、どこでご飯を食べるかは、その時の気分なのです。

それが。
夕方、本屋さんで地図を買ってきました。
なぜか、ナビでは全体がつかめなくて好きではないのですよね。

ジョインズハウス

地元の地図を買ったのは初めて。
大きく広げて俯瞰してみると面白いね。