☆今どきのおこちゃま、ご来店。

こんにちは。
ジョインズハウスです。

今日は、祝祭日ですが営業しております。

。。。とブログアップしようと思っておりましたが、
既に16:00過ぎ。。

ジョインズハウス

お昼頃、5,6歳の男の子がひとりでご来店。
これまでも何度か来ています。

男の子:ぼくのと、○○ちゃんの1こづつ買ってきて。
     と言われて500円を持ってきた。

ワタシ:○○ちゃんって、妹かな?

男の子:ううん、おとな。58さい!

ワタシ:?? じゃ、おばあちゃんかな。

男の子:ううん、○○ちゃん!

ワタシ:・・・・・・(ま、なんでもいいか)

で、ぼくはクリームパンね。
○○ちゃんは、なにがいいかなぁ。。。

そうだ、この一番人気!のパンがいいんじゃない?

と、お選びになり、
ぼく、いくつ?と聞いたらば、6歳。
じゃ、今度小学校なんだね。と申しましたら、
うん、今春休みなの。

おつりを別の袋に入れて差し上げましたら、
これで、そこのコンビニで飲み物買って帰ろう。 
またくるねー。 ですってー。

ほんと、しっかりしてる。
思わず敬語を使いそうになってしまいましたわ。