☆プレーンシフォンも紙型をやめます。

こんばんは。
ジョインズハウスです。

先日、国産レモンのシフォンケーキを、
紙の型に入れて焼くのはやめました。

それまで、どうしようかなぁ。
お客様はどっちの方がいいのかなぁ。
いっそ、やめちゃおうかなぁ。
などと考えて、考えて、考えていたら、

相次いでご注文を頂きました。
やはり、やめる事なんかできないね。

アルミの型で焼くことにしました。

丁寧に型抜きをすると、
仕上がりが綺麗だし、
お客様も直ぐに食べられる。

シンプルに考えれば簡単な事でした。

ジョインズハウス

だから、プレーンシフォンも、そうします。
それも、今日から。
それも、あの菅美和さんへの発送から。

美和さんが、うちのパンやお菓子を食べて行くのは、
ゲン担ぎもあるのだそうです。
元気が出る?
加速する?のかな。

そして、今日は新月です。
何かを始めるのにいいんですって。

いつも、願い事するのは忘れちゃうけど、
仕事のことなら忘れないかも。