☆今週はカラダメンテ週間です。

こんばんは。

昨日の午前中は、
「デトックスボディ整体」の有馬由美さんの所に行ってきました。

隔月で行く様になって何回目になるでしょうか。

それこそ、郡山にだって星の数ほどありますよ。
でもね、カラダだけでなく、ココロも整えて頂けるところはなかなかありません。

それには、施術される側とする側の相性も必要でしょう。
一番は信頼関係が築けるか。ということ。


私が彼女を知ったのはいつだったのか。。。
? 僅か1年半も経っていない?
東京で開かれてた6回コースの講座でした。

いつもなら倍は来る講座で6名という少人数でした。
こんなヘンジンばっかりのは初めて!といわれた私達。

本人たちは、いたって普通人だと思っていた所が
今思えばヘンジンの印だったのかもしれません。

そして、その後、
その中のひとりだった、岩尾朋美さんとのコラボで
波動パンが生まれ、

  

渡邊美香さんから、朋美さんを水戸に招致する際に、

波動パン、プレゼントしたいから送ってね~。と言われ、
昨年夏には、太極拳日本一に輝いた清水リサちゃんの声掛けで、

富士山麓にある朋美さんのおうちに合宿をし、

キャンドル作家の高橋恵子ちゃんは、お家を建て、ますますきれいになって、
様々な所で講師として呼ばれ、

マイマイは相変わらず可愛くて、仕事もモリモリしてるみたいだし。


あの時のメンバーはやはり、集まるべくして集まったのだ。と思うわ。

そんななかのひとりだった由美さんも、
正に ザ・職人 です。
もう、なんといっていったらいいんだろう。
お客様に向き合う姿勢が本気。誠実。
施術される側が、疲れちゃうんじゃないか。と思っちゃう位
良くなって帰って貰いたい。という思いがひしひしと伝わってくる。

なにより凄いと思うのは、
普段寡黙なのに、
カラダを通して、(触ると)そのひとが、何を抱え、
何にとらわれているか、どうしたらいい方向に行くか。
的確に伝えてくれること。


だから、わたしは新幹線に乗って自由が丘(九品仏)まで行くのです。

そして、体調を整えて貰った午後からは、
毎回、だれかを誘ってランチをしたり、
講座に参加して帰ってくる。というパターン。

そこでまた、素敵な方との繋がりが出来るから、
東京行きはやめられません。

いつも、そんな楽しい話を彼女に聞かせるので、
「今度は午後仕事を入れないで、私も付いていこうかな。」
と言われました。

うん、それがいい。
ほっとくと、仕事ばかりして
ワーカーホリックになっちゃうよ。
たまには自分に息抜き、刺激を与える事は必要だよね。