☆今日は相当ぼけておりまする。

ま、毎度といば、毎度ですが。

明日、隔月で東京に行く日なのですが、
いつもお会いする方と、
その後にお会いする方からパンやシフォンケーキを頼まれまして。

行商みたいに大荷物を持って歩くのは嫌だから、
冷凍便で先方に送ってしまおう。と、
シフォンケーキを作りました。

もとから、レモンシフォンは2個のうち、
ひとつは、いつものように紙の型に入れ、
あと、ひとつは、アルミの型で焼き、
型抜きしてラッピングして送ってみよう。と思っていたので
良いのですが(冷凍便だからできること)。

あ、その前に、なんで型抜きのも作ったかというと、
プレーンよりレモンは焼いたあとに収縮が大きく、
紙の型だと、ポコッと剥がれてしまう事がありがちだったからです。

ですので、来月辺りから、一旦、
通販でのレモン…の取り扱いは休止しようかと
思っていた矢先のご注文。
昨日も、注文入ってたし。。。

これは試練だ。
どうにか考えろ。という事だと思いまして。

ジョインズハウス

で。
問題はそこじゃなくて、
プレーンも頼まれたのですが、
なにを考えていたのか、考えていなかったのか、
プレーンもアルミの型で焼いてしまった―。

ジョインズハウス

もう一回、作ればいいんだけど、
いや、待てよ。
これも試練だ。


これは、冷凍便で送らず、
このまま型に入れて、持っててみよう。
で、着いたら型抜きしよう。
うん、そうしよう。(それは、そのおうちの注文ではないんですけどね^^)


もう、なんだかやたら眠くてボケボケで困ったもんです。


ってわけで、上京すれば刺激が多くて、
あたま、すっきりするかなぁ。。

ジョインズハウス

どーだかねー。