☆美和さんのお話し会にお申込み頂いたお客様は。。。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

4月12日(日)に開催する美和さんのお話し会を、
どのように告知するか。

はじめ、ブログとfacebookでしか考えていませんでした。
なぜか直接ご来店頂き、そこで会費を領収するとは思いもよらず…。
だから、領収書も用意していなくて。
でも、ブログに書いてまもない、それもまだ5か月も前に、
お話し会に行きたいんですけれど。。。とパンを買いながら言われたんだよね。

そうか。
うちは、店があるじゃないか。
これまで10年以上こつこつと築いてきたものがある。
そうだ。チラシを作らなきゃ。
それで、3週間ほど前にチラシを作りました。

このチラシを作る過程で、どんな方に聞いていただきたいかが
はっきりしてきて、すいすい出来てしまいました。

出来た原稿を印刷に出し、出来上がってきたのがこちら。

どうせなら、この際今まで考えていなかった所にも配ってみよう。
説明して結果来られなくても、それはどうってではない。
というより、トライしてみなくちゃわからないじゃない。結果はね。

結構、その時のヒトの反応を見るのが興味深かったり。
なんでも勉強だなぁ。

という事をしていたこの3週間。
一昨日、たまに来て下さるお話し好きのおじ様(70歳前かな)に勧めてみた。
案の定、興味を示されランチ弁当のお金も頂いての本日。

初めてのお客様が、例のチラシを持って入ってきました。
「わたしも、これに行きたいんですけど。。」
お聞きしたら、一昨日のおじ様の奥様の友人なんですって。

へ~。
意外や意外。
考えてもいない展開。
おまけにランチ弁当もご注文頂いて、
ちょうどお花見の頃だから、外で食べてもいいわよね。って。

こんなふうに人生を生きていたら楽しいよね。
わたしも、そのお手伝いできて幸せだわ。

美和さんには、郡山では、今までとは違う、
ブログもfacebookも知らない方も来るよ。
ご夫婦も来るよ。
経営者も来るよ。きっとね。と言ってきました。

既にそうなっている。
始まる前から面白い♪

菅美和さんのブログも見てねー。

4/12のお話し会の申し込みはこちらから