春の旅行はどこにするかな。

…と、いろいろ考えるのが好きです。

つまるところ、景色が綺麗なら何処でもいいんだけど、
うちの場合,join姫同行は欠かせないので、
宿キメに制限がかかります。

これまで、かなり遠いところまで
足を延ばしていましたが、
結局、温泉に入れて、お散歩出来て
ゆっくりできればいいねー。と
変わって参りました。

で。
そういえば、郡山以北に泊まったことはないねー。
暖かくなったら東北にしようか。ということで、
検索をかけました。

しかし、わんこも泊まれる宿はあまりアリマセン。


ペンションは…狭いし食事時間など制約されることが多いので
うち向きではないのです。


これまで温泉旅館で、部屋食でなくちゃ。と
思っていましたが、何回かコテージに連泊してみると、
これが、自由で心地よいことがわかりました。

ですが。
どうせなら、炊事はしたくない!


そんな遠くにも行かなくてもいいね。
ご飯は、今どきどこででも食べられるし。
じゃ、、2時間休憩の○○ホテルに泊まってみる?
でもさ、そこで泊まったらかえって高くつくんじゃないの?
わんこも泊まれるのか?
そんなに遠くまで行かないんなら帰ってくればいいじゃん。

。。。。。。

なんだか、目的を見誤っている。。。


そういう時は、リセットします。(^_^;)

そして見つけたのは、
灯台下暗し。
県内の施設でしたー。

勝手に「ブタのはなドーム。」と名付けました。
小さそうですが、直径7mもあるんですって。
廻りは森だけど、なかはちゃんとしたお部屋なのです。
(もちろん、トイレもお風呂も完備)


食事はわんこ連れOKだし。
温泉もあるし、ドッグランもあるし。
春はここに決定かな。( ´艸`)