☆気が付くと自分の好みで揃うもの。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

閉店後、あまりの眠気に、
これじゃ夕ご飯も作れない。と1時間近く寝ました。
なんでしょうね。
春になるからなのでしょうか。

さて。
この三つ。

ジョインズハウス

・イラストレーターのきょんここさんに戴いたミニ色紙。
・アジューダの啓子さんに作って貰った名刺。
・昨日届いた、いしだゆりこさんと、大場靖子さんのコラボネックレス。

お気に入りには共通点がありました。

まず、色がきれい。
やはり、春色。

そして、動きがある。
曲線的。

手作り感。
画一的じゃない。

ミニ色紙は、居間に飾っていつも見てるし、
ネックレスは仕事で身に付けなくても、見るだけで楽しいし、
名刺は、名前も職業も知っているひとにもあげたくなっちゃうし。


こんなふうに、自分の好みがそばにあると、
毎日うきうきしちゃいます♪