☆気にしない。っていいことなのよきっと。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田紀子です。

先程、NHKの「ためしてガッテン」で、
痛みについて放送していました。

それを見ていたワタシ。
なるほど。
だから、わたし直りが早いのかも。と思いました。

実は、昨日夕方、正座をしてPCを操作していて、
用足しに、すっと立ち、
アシが痺れ切っているのに気付かず、
5.6歩あるいたところで、崩れました。。。

いった~~い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣きそうになるほど痛かったけど、
じきに痛みは治まり、お風呂にも入って休みました。

翌朝。
階段を降りる時に、ずきずきと痛む。
見ると左の足首が象さんのように腫れているではないか。

今日は、午前中歯科に行く予定にしていたので、
同じ医院で内科も診療しているので見て貰う事にしました。

本来なら整形外科だろうけれど、
捻挫だろう。ということで、
痛みどめの入った湿布薬を頂いてきました。

すると夕方には、痛みも薄れ、
今ではおすわりも出来るほど(しないけど)、腫れもひいたのです。。。

痛みって、
多分に、気分の問題。
というと語弊があるかもしれませんが、
そうなるだろう。というストレスが関係しているらしい。


で、それは気圧の上下に影響されやすいので、
内耳の三半規管だったか。のなかの水がちゃぽちゃぽして、
脳からの指示が迷走しちゃうらしい。。

なので、雨がふると古傷が痛む。とか
。。。だとこうなる。という症状が出る方は、
酔い止め薬を前触れが出て来たら、飲むと良いそうです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

私があまり痛みとか、不安を感じない。
というのは、鈍感。なのか。と思っていたけれど、
そうではなく、
色々な事を心配しない。
どうにかなる。と思っているからに違いない。


どっちもワタシ。

あ!
だから、自律神経を活性化し、
脳の働きを強化する。という波動を転写した
富士山麓の水で作った 波動パン は いいわけだ
о(ж>▽<)y ☆