33W6d 転院先の初☆妊婦健診 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

里帰り先の病院の初診に行ってきました!

長時間となりましたけど一緒に話を聞くと言い、母が付き添いました。


病院の中はTHE産院!という感じでとってもキレイだし、さすが赤ちゃんがたくさん産まれる病院とだけあって、待合やらでたくさんの新生児連れを見かけました。みんなフニャフニャで可愛い♡


もうすぐこういう子を生むんだなと思うとキューンとしました飛び出すハート


診察はとっても丁寧で、まず診察室にお腹出せばエコーができるリクライニング的な椅子がある!!自由に動画も撮って良くて、ここが足の骨ですよー、背骨ですよー、とゆっくり見せてくれました。頭は9センチ、体重は2395㌘とのことです。丁寧な対応と説明、大阪の大学病院とは全然ちがーーう!(小声)


エコーの後は隣の部屋で内診でしたが、ちゃんとカーテンがあることも感動しました!笑


内診で「痒みはないですか?」と聞かれ「今はそうでもないけどたまに痒いです」と言うとすぐに顕微鏡で調べてくれ、「カンジダが少し出てるので洗浄とお薬入れときますね。これで大丈夫と思いますよ!」とすばやく処置してくれました。


前の病院では調べることもなく「痒み?カンジダの薬出しとくんで痒み治らなかったら違うの試すからまた言って」って対応だったんです!!何この差!!大阪の大学病院とは全然ちがーーう!(小声2回目)


もういちいち感動。笑


エコーでは今日も手でお顔を隠してたので、また見れず笑い泣きそこは残念!


そしてやっぱり逆子だったのでこのまま逆子だったら39週中に帝王切開になるので、一応日にちの予約だけしておきました。


ここは土曜日も金額変わらないとのことだったので、夫も来やすいように土曜日で!


逆子体操をするようにも言われましたが、私は無理に変えなくてもいいんじゃないかなぁって思ってますニコニコ


赤ちゃんの胎内記憶で、「狭い産道を通って産まれるなんて苦しそうで絶対ヤダ!絶対帝王切開で産まれたい!」って思ってる赤ちゃんがいるって聞いたことがあるから。笑


それならそれでこの子の好きな産まれ方で選んでくれたらいいよって思ってるんですよね。


帝王切開の方が夫が駆け付ける予定も立てやすいし、家で一人でいる時に破水したら…とか、いきなり夜中に陣痛来てバタバタしたりして居候先の家族に迷惑掛けたら…とかも心配だったので、よっぽどいいじゃないかと思うんですけどニコニコ


傷跡は痛そうと思うけど、下から産んだってお股が痛いのは一緒だしさ。


でも母を始め、周りには「逆子体操しなきゃ!帝王切開じゃないほうがいいって!」とやたらいわれます。


下から産まないとダメ理論が頭の中にあるんかなぁ…魂が抜ける厄介だわ💧


傷跡が残るよ!なんても言われますが、今後の人生で人前で腹など出す予定はないよ?すでに盲腸の跡あるしな?


産むのは私なんだから、放っといてくれー!!って気持ち。




 帝王切開用のアイテムも視野に入れておかないとですね…!!