30W5d 妊婦健診 歩きタバコする奴全員逮捕でいい | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の妊婦健診、今日は下を向いてるとかで、エコーでは残念ながらお顔を見せてくれませんでしたえーん


こんなこと初めて。反抗期始まったの?

楽しみにしていたのよー??


大きさは1600〜1700㌘くらいとのことで、標準体重とのことです。良かった飛び出すハート


最近は寝てる時にお腹の左下あたりを内側からつねられてるような感覚があったので、この辺に手があるんですかねー?と先生に伝えたら「足👣があるね」とのことでした!


お顔は見せてくれなかったので、足のエコー写真をもらいました!笑



ハハハ〜!かわいいお足♡笑



さてさて、いつも何かに怒ってる私ですが、またしても怒っています。


いや、今になって怒ってるわけではなくて、もう何年も怒ってるんですけどね。


大阪市に住んで4年目。


大阪の人も街も大好きですけど、

大阪市内のどこを歩いてても歩きタバコしてる奴と路上喫煙者の数が多すぎる。


条例違反が浸透していない。


キタだろうがミナミだろうがオフィス街だろうが、もうほんっとに多い。


しかも紙タバコ率が多い。


臭い。ほんっとにムカついてます。


今の家なんて静かめな住宅街なのに、駅に行く10分の間に歩きタバコしない人とすれ違わない事がまず無い。


朝の通勤時間帯なんかは特に多くて、こないだ数えたら10人の歩きタバコ野郎とすれ違いました。


なんでそいつらのマナーの悪さのせいでこっちが副流煙吸わないといけないの?


妊婦も赤ちゃん連れも子供もたくさん歩いてるのに何で何も思わないの?中には横断歩道の赤信号待ちの人だかりの中で火をつけるヤカラもいます。


バカなの?家で吸えや。


市内の一部の大きい通りには路上喫煙禁止エリアがありますが、もっともっと市内全域禁止エリアにしてもらわないと。そして全員罰金払ってもらわないと。いや、逮捕してもらわないと。


すれ違うたびにニラみながら鼻と口を覆って迷惑アピールしながら歩いてますが、あいつらにも何も響かない…。


わざとらしく「クサー」と言ってみることもありますが、夫に「俺といるときはいいけど一人の時はほんとやめて!」と止められます。


こないだは火がついたままのタバコを歩道沿いの植木に投げ捨ててたアホもいました。火事になったらどうすんの?死刑でいいと思うんだけど。


この怒りをどこに訴えたらいいのか、調べまくったら大阪市のご意見フォームがあったのでツラツラと気持ちと怒りをぶつけました。


ちゃんと返事が来て、2025年からは市内全域路上喫煙禁止エリアになると来ました。それは私も知ってんのよ。


問題はそれをどう周知するのか?

現時点での条例違反も浸透してないのに駅のポスターレベルでは意味がないのよ。


取り締まる人も足りてないよ?

私しましょうか?


罰金1000円じゃぬるい。

違反者は即逮捕!レベルでお願いしたいものです。