30W2d マタ旅?日帰り京都のキロク | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

マタ旅って言うほどでもないけど、お隣の京都へ日帰りで遊びに行きました!


ほんとは一泊しようとしてたんですが、これまでもちょこちょこ京都へ行ってたので、巡りたい場所が3箇所くらいしか出てこず、別に日帰りで良くね?と。


消化しないといけない有給が今月までだったらしく、平日に動けてほんと良かったです口笛


京都に行くたび夫が行きたがるのはラーメン屋。


ラーメン街道あったりするので、実はラーメン店が多いんですよね。私もラーメン好きなので大歓迎です。


今回行きたい店はなんと朝6時から空いてるとのこと。しかも有名店ですごく並ぶらしい。朝ラーするとか言い出して、10時を目安に出発しました。


そして10時到着は正解でした!早朝でも並ぶと書いてあったのですが、平日の10時は3〜4人待ちくらい。回転も早くてあまり待たず入れました爆笑


10∶00  本家 第一旭 本店

チャーシューたっぷりで美味しい♡

ネギ多めにすれば良かったなぁ。

こってりじゃないので食べやすいです!


10:30 〜移動 御金神社へ



金色の鳥居が珍しい!

お金について、しっかりお参りを。

絵馬も書いて吊るして来ましたニコニコ


11∶00〜 移動 金閣寺へ


1年前に行こうとした時、金閣寺行きのバスが満車で乗れなくて何台も見送った上に諦めた為、今回一番行きたかったのは金閣寺でした!

今回スムーズにバスにも乗れて、平日ありがとうって感じです。


敷地内の空気、すっごく良かったです!


この金色が目に入ってきた時は、うわぁぁぁ!!とテンション上がりました。


さすが金閣寺、外国人観光客ばかりでした。夫がふざけて「ワオ!ディスイズザペーン!」と言ったら前を歩いてた外国人男性が振り返り「スバラシイデスネ〜!」と笑いかけてきました。笑


声デカいからや!!恥ずかしい〜!!

海外行ったことほぼないし、英語分かんないし、いきなりの外国人との絡みって、やっぱり戸惑いますね💦照れちゃった。笑


次回へ続きます。