20W3d 安産祈願へ | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすでに妊娠6ヶ月に入ったのだけど、

戌の日の土日がなかなか無かったので、やっと本日安産祈願へ行って参りましたニコニコ


この辺ではとても有名らしい兵庫県の中山寺へ。義両親が車で連れて行ってくれました。


安産祈願の申込書を書いているとき、「かぞえ」の年齢も書かないといけなくて、私の前で書いてた女性が、「かぞえの年齢だったらもう30歳だ!ヤバーイ!」と言っていて、夫とふたりで顔を見合わせ下を向きました。


何がヤバーイじゃキメてる

こちとらかぞえで42歳じゃキメてる


隠しながら書きましたわ。


他にも周りを見渡すと若いパパママが多いこと。苦笑いで過ごしました!


ここは直接のご祈祷ではなくて、申込をすると10日間ご祈祷をしてくれ、その後自宅に御札を送ってくれるスタイル。8000円です。


事前予約もいらないし、戌の日で人は多いけどあっちゅーまに終わります。


ここでもらえる腹帯にはジンクスがあって、腹帯に性別が書いてあり、その逆の性別が産まれるというもの。二分の一の確率だけどねニコニコ


それから絵馬的な、よだれかけに願掛けを書いて。





義両親は御朱印をもらっていました。

お参りも無事に終わり、この後ランチしようと言ってたんですが、まだ10時半前だったので近くのベビザラスへ行くことに。

今まで西松屋やアカチャンホンポは行った事あったけど、ベビザラスは初めて!

ベビーカーを見てたら、すぐさま店員さんに声掛けされましたキョロキョロ

今までどこでベビーカー見てても店員さん来ること無かったのでこれには驚き。

親連れのお客さんって店員さんの食い付きがいいのねチュー親が買うだろうって読みだと思う!笑

おかげで色々説明聞けたし、これがAタイプ、これがBタイプ、とか違いも分かったし、私達は高身長夫婦なので、ハイシートの方がいいよとアドバイスもいただき、コレが良さそうという目星もつけれました爆笑

ベビザラスのウインドウショッピングに満足したところでランチへ。

中山寺近くの「ドルチェモスカート」へ。
パスタ、ピザ、名物のバケっ塔で有名!

人気店らしいので並ぶかな〜と思ってたけど、11時半くらいに入ったらすでにたくさんの待ってる人。それと別に予約の方。

1時間ちょっと待ったかな…。義両親に付き合わせたのは申し訳なかったです泣き笑い

ひとつひとつがすごいボリュームで、ランチとってもお得!!店内は中山寺帰りの妊婦さんで溢れかえっていました!

満腹過ぎてお腹もパンッパンで、いつにもましてお腹が出ました。きっと我が子は「いつもよりお腹の中狭いなぁ〜」って思っちゃったかも!笑

1日大充実。


帰って、もらった腹帯を広げてみたら「女」と書いてありました!ジンクス当たり飛び出すハート