私と妹のカイちゃん、母と、幼い頃住んだ団地の近くにあった神社⛩️に行った。


ここは、一生に一度、願いを叶えてくれる有名な神社⛩️だ。

カイちゃんは、みんなを笑わせる才能は、ピカ一だったが、学校のお勉強は、イマ一だった😩😩😲


カイちゃんの高校受験、念願の高校は、あまり偏差値は高くないが、大勢の人が受験する高校だった。

カイちゃんは、塾に行くようになり、それなりに頑張ったが、合格ラインには、ほど遠かった🥺🥵🥵


母は、もう神頼みしかないと、考え、毎朝早く、その神社に、お百度を踏みに行った。

カイちゃんも、実力では無理と思ったのか、いつからか、母と一緒にお百度を踏みに行くようになった。


カイちゃんの、高校受験の合格発表の日、みんな落ち着かなかった。

もし、カイちゃんが、不合格なら、私学の高校に行くことになる。

私達の家から、私学の高校に通うことになると、破産だ‼️‼️‼️

みんなの運命が、かかっている🙏🙏🙏🙏🙏


無事に、カイちゃん、希望の公立高校に合格できた。

私達家族の、一家破産話は、なくなった。


その神社⛩️に、カイちゃんと、母と私で行ってきた。

まだ、神様は、現在も街を守っていてくれた。

と言うか、私達家族を守ってくれていた。



そこに、お餅が売ってあり、何個か買った。

このお餅は、きっと、母を幸せにしてくれるに間違いない。


エディが、日本は、願いを叶えてくれる神様が、それぞれいるので、不思議だと言っていた。

健康を叶えてくれる神様、お金の神様、学問の神様、などなど、言われれば、困ったら、その神様にお願いをしにいく。

幸せな国なのかも、知れない。


ブログを見つけてくださり、読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、感謝、感謝、感謝🍀🍀🍀🍀