この季節の変わり目が、母にとっては、一番しんどい時期😥🥲😓


朝目が覚めたら、寒くて、何を着たら良いのかわからない⁉️

シャツにセーターに、冬用のズボンに靴下。

まぁ、仕方ない。。。。


気持ちがのらなくて。。.

母「今日は、しんどいので、休みます。工場長さんに、連絡しでください。お願いします。」☹️😖

正直、私も、気持ちしんどく休みたい気持ちになる。

でも、私の場合は、体が洗濯したり弁当作ったりとルーティンに動くので、大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


でも、母の場合は、朝うつ傾向なので、気持ちも、体も動かないのだろうな。。。。

体がシャキンとなるよう、栄養ドリンクなんかどうかな???

ユンケルが、あった‼️

ちょっと、飲ませてみよう👍👍👍


朝ご飯を食べるように声かけるが、なかなか起きて来ない。。。

お願い、起きてきてよ。。。焦るな😓😓😓


7時半、エディとくーちゃんが上から降りてきて、賑やかになったところで、母が、やっと起きて、テーブルの椅子に座ってくれた👏🏻👏🏻👏🏻


慌てて、朝ごはんをテーブルに出した。

ぼちぼち食べ始めた。

よっしゃ👍👍👍

その間に、デイサービスのカバンに、準備した物を入れる。


母に、ユンケルの栄養剤を飲ませて、薬をのませて、目薬をして、ひと休憩😦

セーターに冬用のズボンと靴下だけど、今から着替えるように言うと、母、混乱してしまうので、着替えは、やめておこう。このままで、大丈夫🙆‍♀️


あとは、エディにお任せ🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


エディ、いつも母を送り出してくれるので、助かっているのだが、困っていないのか???と、心配になる。

でも、あえて、聞かないことにしている😬😬


本当に、エディには、感謝だわ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ブログを見つけてくださり、読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、感謝、感謝、感謝🍀🍀🍀🍀