母と一緒に朝食を食べ、テレビ📺を見ていたら、

娘の旦那エディが、やってきた😊


母「オラ、エディ」

エディ「オラ、あけさん。」

娘くーちゃん「ばあちゃん、覚えてたんや。偉い👏🏻👏🏻👏🏻」


くーちゃん「昨日、ばあちゃんが、エディに、スペイン語教えてって言うからね。オラって、ハーイ元気?みたいな意味なんだよって教えたんよ。

それから、3人で、何度も、練習したんよ。

ばあちゃん、なんぼ教えても、オラではなく、ハーイって言っちゃうんだよね。

でも、ばあちゃん、覚えてくれたんだ。嬉しいわ😊😊」


母「オラ、エディ、今日は何するの?」

それから、なんでも、オラをつけて話し出した。

ちゃんと意味を理解してるのかな⁉️

まぁ、いいっか😁


エディ「車🚘、洗いま。」

くーちゃん「車🚘を、洗います。洗いまで、止めないで。ばあちゃんも、一緒に洗おう。」


くーちゃんと、エディ、母の3人で、玄関前の駐車場で、車を洗い始めた。

そこへ、リードに繋がれた、1匹の小犬が、向こうから歩いてきた。

車🚘の前で、犬は歩みを止めた。急に、動かなくなり、じっと、エディを見ていた。


母「この犬、エディのことがわかるんだわ。」

エディ、ゆっくり、犬のところに行き、背中を軽くポンポンと叩いた。

犬は、ゴボッと言い、何かを吐き出した。

エディ「大丈夫。大丈夫。」と、優しく、安心するようにと、犬の首から背中を撫でていた。


犬の飼い主「あらーっ、えーっ😱。びっくり‼️」

エディ「よくある。大丈夫。」

犬の飼い主「犬のこと、よくわかるのですね。

ありがとうございます🙇‍♀️」

しばらく、犬は、じっとして、エディのそばから、離れようにしなかった。

飼い主が、犬のリードを引っ張りながら、挨拶をして、帰って行った。


くーちゃん「エディ、すごいね。私、全然、わからなかったわ。喉に何か詰まらせてたの?」

エディ「そうそう。よくあるから。」

母「犬は、誰が自分のことを助けてくれるか、わかるねんで。」

母「オラ‼️」と、腕をあげて、エディとハイタッチ🫸🫷


今回の犬もそうだけど、母も、エディが、自分を助けてくれる人だって、わかってるよね🤨

エディは、みんなを惹きつける何かを持っている。

不思議な人だ🧐🧐🧐


ブログを見つけてくださり、読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、感謝、感謝、感謝🍀🍀🍀