月刊ふるさとネットワーク8月号掲載

 長野市に移住し、2年前の3月、
善光寺の近くに台湾茶の専門店を開きました。
台湾で日本語教師として6年間暮らした経験を
店づくりに活かしています。
 6月号の本コーナーで紹介のあった義母は、
千葉県睦沢町に移住して自然食の店を営んでいます。
お互い、自営業の楽しさと大変さを理解しあえるので心強いです。
(長野県長野市/A・K)




「台湾茶館「珠露(しゅろ)」

所在:長野県長野市桜枝町843
電話:026-405-7874
営業:11時30分~17時30分(平日)
   11時30分~19時(土・日)
*ランチタイムは~14時
定休:月・火(臨時休業あり)
料金:ランチ850円
蓋椀茶500円~、功夫茶700円~
*ミニスイーツ付き


急須など本格茶器セットで頂く功夫茶(くふうちゃ)と、
蓋付き湯飲みで頂く蓋椀茶(がいわんちゃ)の
2種の飲み方がある。


夏の人気メニューが芒果雪花氷(マンゴーしゅえふあびん)。
まるでパウダースノーのようなかき氷。
氷自体にミルクの味がついているのも特徴。
日本にはない、台湾ならではの「とろふわ食感」が楽しめる。
完熟マンゴーとの相性も抜群!

*台湾茶館「珠露」のFacebookもご覧ください。
ホームページは下記です。
http://taiwansakan-shuro.com


↓クリックしてふるふる広場を応援してください。ランキングはこちら
にほんブログ村