月刊ふるさとネットワーク10月号掲載

 暑い暑いといっていたのに季節はもう秋…。  
でもまだ多少暖かさがあるうちに、前々からやってみたいと言っていた
流しそうめんを行いました。 
 庭から竹を切ってきて2時間半かかって流し装置が完成。
青竹でそうめん小鉢も作り、シンプルなそうめんではありますが、
とってもおいしく頂きました。  
 この時は、東京から5名のゲストと向かいの家のMさんも参加して
ワイワイがやがやと…ではなく、どんどん流れてくるので食べるのに
一生懸命になって無言。真剣にほおばって幸せになりました。 
 紅葉狩りをさしおいて食い気での勝負でした。
 みんな大満足でしたよ~。 おいしかった~。
(東京都東久留米市←→山梨県北杜市/T・O)






↓クリックしてふるふる広場を応援してください。ランキングはこちら
にほんブログ村