ふるさとネットワーク10月号掲載


 いつも楽しみに読まさせて頂いています。

9月号のラーバニスト訪問の久保さんの記事を読み、羨ましくて…。「日本の原風景」「奥会津」「古民家」と、心惹かれるキーワードが並び、学生時代を会津で過ごしたため、写真を見て懐かしく思いました。

 古民家は住むと味わいがあり、昔の人の生活の工夫や過ごし易さに感心する時があります。暖かい空間があり、いいなあと、前に住んでいた家をまた懐かしく思い出します。家の前にある畑も、7km先にある畑を借りている私には魅力的で、いつか私もこんな夢のような暮らしができると信じて頑張りたいと思います。

 福島はまだまだ大変なところもあると聞きます。みんなでがんばりましょう!

———————(長野県茅野市/M・K)


↓クリックしてふるふる広場を応援してください。ランキングはこちら
にほんブログ村