ふるさとネットワーク5月号掲載


 念願のウッドデッキがようやっと完成しました。約7坪のちょっと大きなウッドデッキ。富士山も眺められ、私のコーヒータイムには絶好のロケーションです。

 昨年4月末に材木を購入し、暇をみつけては塗装し、道具もコツコツと揃えていきました。年があけて1月10日に作業を開始。19日に土台設置が完了し、1日休息を取り、いよいよ床張りです。床板は52枚。反ったりねじれたりした材木を矯正しながら留めていく作業は一苦労です。最後の1枚が多少の誤差があったものの綺麗に収まり、おもわず「よしっ!」と叫んでいる私でした。階段も作り、材料購入から276日目にして完成。フェンスの代わりに今後植木を植えていく予定です。思えば、白州町の製材所の若社長さんに会っていなければ、まだできていなかったでしょう。

(山梨県大泉町/S・K



ふるふる広場

土台の設置は透明のビニール

ホースに水を入れて水平ラインを

計る方法で行いました。


ふるふる広場


ふるふる広場


ふるふる広場

▲富士山とアルプスを眺めながら

至福の一時。コーヒーが格別おい

しかったです。




↓クリックしてふるふる広場を応援してください。ランキングはこちら
にほんブログ村